Repas de NOEL (社食編) | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !



みなさま、こんにちは。





昨日と今日は、2日連続で
社食デートドキドキでした。




そして、今日の社食は、

クリスマスメニューでした。クリスマスツリー






フォアグラやシャンパンなど
ノエルの食卓にふさわしい
美味しそうなお料理が並んでいました。



私が、選んだのはこちら。


↓


お料理が乗っているトレイが社食っぽいですが。。。


photo:01






アントレはフォアグラ。

イチジクのコンフィチュールが
美味しい~。


photo:02






メインは、お肉。
こちらには、温かいフォアグラが乗っかっております。

つけあわせの、いんげんも良い感じに
ゆであがっていました。


photo:03





デザートもいろいろあったのですが、
私が選んだのはコレ。


クレープで包まれた生クリームの中には、
焼き林檎が。リンゴ


photo:04





こちらのキールロワイヤルは、サービス。


お昼から無料でお酒をふるまうのは、
フランス企業らしいですね。


photo:05






グランヌヌスクマは、先週から
ずっと会社関係の会食が続いています。



今週も、ほとんど、お昼はほとんど毎食、
誰かにどこかに招待されていたり、
自分たちで企画してちょっとシックなレストランに
食べに行ったりするみたいです。



でも、夜に出かけないのが
これまたフランス人らしいところ。



ディナーは、皆、家族やカップル、
気の合う友達同士で過ごすほうが
心地よいみたいです。








ミカリュス・ブルガリスに清き一票を! 
Clique, s'il te plaît ! クマ Merci.
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



激戦の国際恋愛ランキングにも
参加してみました。


コチラ








ウサギ
音譜こんなブログも書いています。音譜

ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル