Salon international de l'agriculture | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour ! 


みなさま、こんにちは。



こんな曇り空のパリの週末。くもり

photo:01




国際農業見本市
(Salon international de l'agriculture)
に行ってきました。



会場入口近くでは、
余ったチケットを安く買い取って、
チケットを持っていない人に
それなりの値段で売っている人たちが
いっぱいおりました。


私たちは、そのダフ屋さんからは買わずに、
正規のチケット売り場に並んでいると。。。。


なんと、そこへ
若くてハンサムなフランス人男性フランス(眼開)が登場。

「このチケットあまっているから
どうぞ使ってください。」

と入場券を2枚、くれたのです。


お礼にいくらか払おうとすると、

「僕は、余ったチケットで
商売はしたくないから。」

とさわやかな笑顔で答えて
去って行ったのでした。


これがそのチケット
↓
photo:02




私たちも、ときどき、
チケットがあまっているときは、
入場券を買おうと並んでいる人に
あげたりするけれど、

これって、
もらった人もあげた人も
とっても良い気分になれるものですね。音譜




会場は、とても広く、
じっくり全部まわると
けっこうたいへんなので、
興味のある地域中心に
見学しました。

photo:03



photo:04







いつもミカリュスを応援してくれてありがとう! 
Clique, s'il te plaît ! クマ Merci.
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ウサギ
音譜こちらもよろしくね。音譜



ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル