ブログ再開します。 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

 
Bonjour ! 


みなさま、こんにちは。


ニューヨークからパリに戻ってまいりました。


震災以来、遠く離れた母国を想い、
日本関連のニュースばかりみています。


フランスでは、昨日は
東京の水道水に基準以上の
放射性ヨウ素が検出されたこと、

今朝は、
東京電力福島第1原子力発電所で
作業員の方3人が被曝したことについて
大きく報じられています。


東京の水道水の放射性ヨウ素の濃度は、
今は少し下がって飲料しても差し支えないとのこと、
インターネットで知り、少しほっとしていますが、
まだまだ予断の許さない状況が続いていることに、
心を痛めています。


しばらくブログをお休みしていた間、
皆さまのブログで癒され、
勇気をたくさんいただきました。


今朝も、mimiさんのブログで、
アンパンパンマーチの歌詞を読んで、
息子が小さい頃に何気なく聴いていた歌詞に、
こんな深い意味があったことに改めて気づきました。






音譜時は早くすぎる 光る 星は 消える
だから 君は いくんだ 微笑んで
そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ どんな敵が相手でも
ああ アンパンマン 優しい君は
いけ! みんなの夢 まもるため
音譜




いつもミカリュスを応援してくれてありがとう! 
Clique, s'il te plaît ! クマ Merci.
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村