TGVに乗ってブルターニュへ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

 
Bonjour ! 


みなさま、こんにちは。



ブルターニュの海の家家波からパリに戻ってきました。



すごく寒いと聞いていたので、大量のホッカイロメラメラに、
ズボンの下には厚手のタイツ、
ぶ厚いセーターを何枚も着こんで、
完全防備でTGV電車に乗り込んだ私。ウサギ


途中のレンヌ駅からは、
グランヌヌス姉くまも同乗し、
そのときに、グランヌヌスパパBearが、
サンドイッチを差し入れしてくれました。


グランヌヌス姉くまは、パリ在住なのですが、
前日からレンヌの両親の家に来ていたのです。


グランヌヌスクマも、クロワッサンクロワッサンにパン・オ・ショコラチョコクロ
そしてルカリュスねずみの大好きなクレモンティーヌオレンジ(フランスのみかん)など、
いろいろ準備してきてくれたので、
TGVの中でピクニックで気分でした。



そして約4時間後。。。
現地に着いてみたら、お天気も良く、
比較的暖かな陽気でびっくり。晴れ


いつもは、誰もいない海の家に暖房をいれても、
半日以上たたないと部屋が暖まらないらしいのですが、
外があまり寒くなかったので、
比較的早く暖房も効きはじめて、
なかなか快適なスタートでした。



こちらは、去年の夏休みに、初めてグランヌヌスと一緒に、
ブルターニュの海の家に行ったときの絵日記です。

この時は、ルカリュスねずみは、
日本の祖父母宅でバカンス中でした。


下矢印1

グランヌヌス、ブルターニュへ行く

ブルターニュの海

ミカリュスと海の幸



いつもミカリュスを応援してくれてありがとう! 
Clique, s'il te plaît ! クマ Merci.
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ