ネコちゃんへのクリスマス・プレゼント | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

 
Bonjour ! 


みなさま、こんにちは。


もうずいぶん前のことになりますが、
パリのグランヌヌス姉くまのアパルトマンで、
グランヌヌス両親とルカリュスねずみも一緒に、
楽しい時間を過ごした去年のクリスマス・イヴ。クリスマスツリー



そのときの様子は、

コチラ

クリスマス・イヴの夜

ノエルの食卓



みんなで、プレゼント交換して、
わいわいと楽しいひとときでした。


そのときのもうひとりの主役の
グランヌヌス姉のネコちゃん。ネコ


彼女は、自分がネコだなんて思っていません。
人間の女の子女の子しかもお姫様おとめ座だと思っているのです。



無礼者!!
私はお姫様なのよ。王冠2
ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記




なので、グランヌヌス両親が、
ネコちゃんへのクリスマス・プレゼントとして、
ねずみのおもちゃねずみ左矢印(注:ルカリュスではありません。)
を持ってきてあげたときは、



あら、このけがらわしい物体はなにかしらはてなマーク
全くわからないわ。
と、つぶらな瞳で見つめるネコちゃん。
ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記




無理にねずみのおもちゃを近づけても。。。


いや~ん。
何かしら、これ。
見たこともないわ。叫び
ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記

ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記

ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記


と上品ぶっていたのですが、
最後には、ひもを持ってブラブラさせながら、
誘惑するルカリュスねずみと一緒に、
さんざん遊んだのでした。ネコ音譜ねずみ



この日の写真係がルカリュスねずみだったので、
ネコちゃんがねずみを追いかけて
遊んでいる写真がなくて残念。