こんにちは

 

Mikakoです。

DSC_1187

先週の事になりますが!

私のお仕事はじめといいますか、学び始めとして

師匠の今井しのぶさんのニューボーンフォトレッスンに参加してきました。

まずは、新生児への接し方など座学から

教えてくれたのは、

こどもとかめらの同期で4期 HapiのKaoriちゃんです♪

Kaoriちゃんは助産師歴22年のベテラン助産師さんで、2児の母♪

とっても優しくて、明るい!!しかもおもしろい♡

 

IMG_2037

私も2児の母ですが、新生児のころの息子と娘を思い出しながら

聞きました!とてもデリケートな新生児へ対応

とても、勉強になりました。

そして、撮影!

こちらは、しのぶさんから撮影の際の注意事項、セットや、撮影の際のアイテムを教えていただきました。

 

ニューボーンフォト!私は4歳の娘を産んだときには知りませんでした。

この撮影を知った時、こんなステキな写真を残せてたら!と思いました

産まれた時の尊さや、愛しさ、新生児のかわいさ

そしてなにより、

『家族はうまれてくることをとってもとっても待ち望んでいたんだよ♪』

ということを写真という形に残せたらと思いました。

DSC_1158

このレッスンに参加したことで、家族の想い、ママの想いを写真に

残すお手伝いをしていけたらと思っています。

 

 

私も、たくさんの写真を撮っていましたが

まだ産後ということもあり、一眼レフカメラを持ち出す時間もなく

携帯カメラで撮影したり(携帯は手軽で今撮りたい!!という時はとっても便利です♪

今は性能もとってもいいので携帯でもOKですよね^^)

一眼で撮影してても、うまく撮れませんでした。

産まれた当日の写真がこちら

DSC_5410

皮がむけてきた足(新生児落屑!これも今回習いました♪)

を残したくて何度もチャンレンジしてなんとか撮れた一枚!

足にうまくピントが合わず(T⁻T)これが撮影できて妥協してました

DSC_5420

このピンボケもいい思い出です♪

 

あれ!??ママと一緒の写真がない!!

とあとから気付く。。

これ本当です。

 

ママは、産後、赤ちゃんと自分の事でいっぱいいっぱい!

写真のことなんて忘れます!二の次!でした

 

赤ちゃんと家族のあったかい写真を残してあげたい

ママと赤ちゃんの大切な時間を残してあげたい

という思いでいっぱいです♪

 

そして、私のような失敗をしないアセアセようにフォトレッスンも開催し

ていきたいと思います。

開催予定はまだ未定ですが、近々開催したいとおもいます♪

 

ご一緒させていただいた、こどもとかめらの卒業生のみなさんありがとうございました。

また、一緒に学べる機会があればよろしくお願いします♪

 

 

 

 

募集中の撮影会のご案内

♡♡◆Photographer Nao & Mikako バレンタイン撮影会◆♡♡

開催日時:2018年1月26日(金)10:30~

RESERVA予約システムから予約する

 

 

パパやおじい様へのバレンタインチョコのプレゼントと一緒に
お子様、ママの写真を一緒にプレゼントしてみてはいかがですか!?
 
お子様、お孫さまのキュートな写真で今までとは違う記念に残るバレンタインデーのプレゼントになります♡
また、お子様の成長の記念としても写真に残していただけます。

 

修正2018126バレンタイン_1801

《日程》
1月26日(金) 10:30~30分毎にご予約承ります♪
10:30 
11:00  ×
11:30  ×
13:00 
13:30 
14:00 
 
《場所》
宇都宮・スナップハウス4号宇都宮城東店
《撮影料》
3カット 4,500円
10カット 9,500円
(撮影・データ・データ編集料、メッセージカード製作、施設利用、飲み物代を全て含みます)
※データは後日、オンラインアルバムにて納品。
※衣装のご用意はありませんので、お気に入りの服装でお越しください♪
※お友達と撮影は2枠でお願いします
※ご希望の時間などご相談ください
(ご来場より2時間、撮影・製作時間を含め、ご自由にキッズスペースのご利用が可能&カフェスペースにてお飲み物が飲み放題♪)

 

 

♡♡♡♡↓予約はこちらから↓♡♡♡♡

RESERVA予約システムから予約する

 

修正2018126バレンタイン_1801

 

 

お待ちしております♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mikakoが撮影させていただい写真です。

 

フォトブックを作成しました

http://bit.ly/2qQfgT3

また、期間限定で初めての方でマイブックハードカバー限定で40%OFFで作製できるそうです。

 

 

こどもとかめら卒業生のイベント情報です♪チェックしてみてくださいね!