こんにちは

Mikakoです。

 

12月19日宇都宮でフォトレッスンを開催しました。

ずーっとずーっとやってみたい!!と思っていたフォトレッスン。

一眼レフカメラを買ったけど、思ったように撮影できいない!イメージしていたのと違う!!

という方のお力になれたらとずっと考えていました。

 

私が思う

『かめら』って

こどものかわいい『じかん』

かぞくの今を残す『じかん』

大好きを楽しむ『じかん』

自分の好きを切りとる『じかん』

自分の輝いている『じかん』

ウキウキの『じかん』

ワクワクの『じかん』

ドキドキの『じかん』

日常をとってもステキな『じかん』に変えてくれるのが『かめら』だと考えていました。

 

そんなステキな『じかん』に変えてくれるツールを持っているのに!

使い方さえわかればもっともっと日常がたのしくなるのに!!

というそんな思いがありました。

 

フォトレッスンに踏み切れずにいたのは、私でもみんなの役にたてるのか??

人前でお話しできるのか・・・とか

自分で出来ないかも!!と足踏みしていました。

 

でも、教えてほしいというリクエストをいただいていてこのまま先延ばしにしていたら

自分も前に進めないし

リクエストしていただいた方にもはやくカメラの楽しさを知ってもらいたいという想いが湧き上がってきて♪

開催することにしました。

 

今回の場所は、撮影会でもお世話になっている

スナップハウス4号宇都宮城東店さまです

こちらは中古車販売のガリバーさんが運営されていています。

車が欲しいという方はぜひここで(私の紹介という特典は何もありませんが。。。笑)

 

今回は

マニュアルレッスンを開催です。

まず、撮影モードの説明をしてマニュアルへ。

 

実践はレッスンを受けてくださったお子様の動きを撮影しました。

そして、ボケ感の撮影は

今回はクリスマスも近いということで

クリスマスバージョンでスタイリングした撮影ブースをつくりました♪

DSC_0395

DSC_0397

 

松ぼっくりは自分でマニキュアを塗ってキラキラにしたものです。

もう3年は経ってますがぜんぜんきれいに使えてますよ

 

そして、最近近所に開店した人気のパン屋さんペニーレイン

クリスマス仕様のバームクーヘンを入手♪

 

DSC_0391

引き出しが気になり開けてみたり♪

モデルになってくれたり♪

お話をしているときは、おりこうさんで一緒に座って聞いてくれてました♡

 

でも、このスナップハウスさんはキッズスペースもあるので安心してレッスンを受けることができます♪

楽しく、真剣に話を聞いていただき実践も

思ったように撮れるとお二人とも見せ合い確認しながら

カメラを楽しんでいました。

 

DSC_0409

DSC_0412

 

そしてそして、こどもとかめらのみんなもやっていた!!

キラキラフォト

私も、実践でお伝えしました♪

DSC_0416

DSC_0406

 

みんなで出来た~♪と感動しながら撮影です。

こんな感じでレッスンをしてましたよ。

 

そして、最後はみんなでバームクーヘンを食べて終了です

DSC_0422_edited-1

 

今回、参加していただいたみなさまありがとうございました。

 

来年も開催していきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

次は、レッスンも受けてくだった方のお写真もご紹介しますね♪

 

とても喜んでいただけたので本当に開催してよかったと感じています。

これからも、もっと多くの方にカメラの楽しさを伝えていけたらと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nね

Mikakoが撮影させていただい写真です。

 

フォトブックを作成しました

http://bit.ly/2qQfgT3

また、期間限定で初めての方でマイブックハードカバー限定で40%OFFで作製できるそうです。

 

 

こどもとかめら卒業生のイベント情報です♪チェックしてみてくださいね!