こんにちは

Mikakoです。

 

 

栃木県下野市 ツバヤキヤ 様で開催された

和い笑いふぇすでの 桜小町MAO様主催

撮影会のご報告です♪

DSC_8047_

今回、私が撮影させていただいたのなんと!

アメリカからホームスティで日本に滞在されている素敵な女性が

撮影会に参加してくれました♪

 

私は、英会話まるっきりできませんえーん

英語が話せたら〜!!と本気で思いました。

逆に彼女は、日本語を少しですが話せるということを聞いてちょっと

ホっとしました照れ

 

当日、彼女にお会いして!わぁかわいい♪と思いました。

少し緊張されていたようでしたが

ホストファミリーの方のリードもあり、着付け体験もスムーズに進むことができました。

ホストファミリーの奥さまもとても気さくで、彼女に合うお着物を一緒に選び、

帯の色を一緒に悩み、彼女への愛情をとても感じました♪

そして、今回残念ながらヘアのプランがなかったのですが

着付けをしてくださった美容師の方の計らいで

ちゃちゃちゃっと!!

髪の毛結ってくださいました!

さすが50年のキャリア!

DSC_7994

そして。。。

かんざしがあればもっと素敵になるね!と

桜小町MAOさんが作られたかんざしをお借りすることが出来き

こんなに素敵に結っていただきました

DSC_8047_

帯は白と渋めの色で悩んでいらっしゃいましたが

最終的に彼女が着物の桜と帯の桜が合っていて素敵ということで

渋めの色を選びました♪

淡いの着物に渋めの帯を選んだことで全体にしまって見えていいねと

美容師さんも納得です。

帯の締め方もいろいろです。

帯締めのアレンジもサササっとこの手際の良ささずがプロですね。

本当に素晴らしいです。

彼女も感動していました♪

DSC_8038_

そして、今回のイベントではメイクの体験も!!

ちょいたしメイクをしていただきました

DSC_8062_

ここからは、撮影会での様子です♪

ツバキヤさんの前で

淡いピンクの着物が彼女のかわいさを引き立たせ

とっても似合っていました。

立ち姿も美しい。

DSC_8074_

DSC_8081_

DSC_8097_のコピー

DSC_8248_

正座での写真も希望されていたので若女将風です♪

このあと、今まで日本風で撮影していたでの

ホストの方がアメリカンもOKよ!と

ホストの方と一緒にとってもはじけたお写真もお撮りしました♪

本当に素敵なファミリーでした照れ

 

お抹茶体験もされていました。

茶せんを持つ手元も綺麗でした。

DSC_8282_

お抹茶と和菓子を堪能♪

今回は本当に盛りだくさんの和を体験していただけたと思います。

着物を着て三味線の演奏も聴かれていました♪

とっても満足されていたようなので私も嬉しいです。

写真を撮影させていただき本当にありがとうございました。

私も、楽しくそして改めて日本の良さを感じながら撮影することができました。

ホストファミリーのみなさま、着付けしていただいた美容師さん、お抹茶体験をしてくださった本江さん

メイクをしてくださった坂井さん、マルシェに参加されたスタッフのみなさま

Naoちゃんしらゆうちゃん 

そしてツバキヤさん 桜小町MAOのみなさん本当にありがとうございました。

 

写真の掲載許可をいただき本当にありがとうございました。

 

英会話。。。今後の課題ですね!笑

 

DSC_8345

 

和い笑いふぇす

第7回チラシ

 

 

DSC_5234

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mikakoが撮影させていただい写真です。

 

フォトブックを作成しました

http://bit.ly/2qQfgT3

また、期間限定で初めての方でマイブックハードカバー限定で40%OFFで作製できるそうです。

 

 

こどもとかめら卒業生のイベント情報です♪チェックしてみてくださいね!