こんにちは

Mikakoです。

 

先日の落雷のニュースでスーパーセル!?

すごい雲のかたまりの映像や落雷の瞬間の映像がたくさんながれていました。

宇都宮も近くのスーパーの看板が見えなくなるほどすごい雨と雷でした。

栃木は雷が多いと聞いていましたが本当に多い!!

一度雷を撮影してみたいと、以前チャレンジしましたが失敗。。

今回も撮影しようと思いましたが、雷が近い!

カメラをセットして近くに落ちたら怖いし。。

ビカビカ光る稲光で怖さが増してあきらめていましたが

 

雨と共に去っていく雷

もしかして今なら!!と

カメラをセット

 

窓際に三脚を立ててカメラをセット

部屋の電気を消し

設定はISO200

F値は18

シャッタースピードは13秒

ピントはマニュアルで設定しました。

 

で、撮影できた写真がこれです!!

 

photoshopで明るさとコントラストの調整してます。

雷がなるたびにびっくりしながら撮影しましたが雷が写っていました

 

宇都宮花火大会も!?雷と一緒にしてしまいましたあせる

撮影していたのでこれはまた後程アップしたいなと思います♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどもとかめら3期生のColorsが写真展を開催します。

そして、こどもとかめら卒業生も『こどもたちとの春夏秋冬』で4Kモニターで

写真展示があります。

私もこちらのモニター展示に参加させていただきます。

そして!!今井しのぶさんのセミナーが開催されます

詳細はこちら

http://www.eizo.co.jp/event/seminar/color_matching/child_photo1709.html

9/9ワークショップも開催させれます。

「EIZO×Colors 思い出をカタチに残そう!」
オリジナル木製パネル
詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/nijiiromegane-days/entry-12300684359.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mikakoが撮影させていただい写真です。

 

フォトブックを作成しました

http://bit.ly/2qQfgT3

また、期間限定で初めての方でマイブックハードカバー限定で40%OFFで作製できるそうです。

 

 

こどもとかめら卒業生のイベント情報です♪チェックしてみてくださいね!