こんにちは

Mikakoです。

 

先月のことですが、宇都宮にあるおいしくてステキなドーナツ屋さんに行ってきました。

 

午前中は、土曜参観があり学校へ行き2時間参観してきました。

1時間目、歯について!歯肉炎のお話でした!

小学校から歯肉炎の授業があるのか!!とびっくり

小学校高学年の歯肉炎になっているこどもたちも10人に4・5人!!

と聞いてこれまたびっくりでした。

みなさん歯磨き大事です。

1か所20回以上ゴシゴシしないと汚れは落ちないそうですよ~

2時間目は家庭科で裁縫。

玉留と玉結び!針に糸を通すところから苦戦してました。

でも、みんな頑張ってました♪

 

午後から、自転車で宇都宮市内を散策しながら目的地

dough-doughnuts

お店の前で♪外観もすてきです。

 

そして、お店へ♪

内観もかわいいです。

ドーナツが入っているショーケースをみてテンションあがります♪

 

この日は暑かったので、息子はゆずソーダを注文。

食べたいドーナツがショーケースになく聞いてみるとこれから作るので

待っていただければ!!ということだったので

待ちます!!

できたて!!を食べられることに~♪

ゆずソーダは涼しげでした。少し飲ませてもらったらすっきりとしてとってもおいしい~♡

私ははちみちレモンのかき氷!日光の天然氷を使っているそうです。

これもすっきりおいしい~♪

4歳の娘を自転車の後ろに乗せて(ノーマル!?電動ではありません。。。)

汗だくになりながら頑張った私の体はおいしくて喜んでました~♡

娘はイチゴをお願いしましたが、売り切れでクランベリーソースになりますと。

娘にはもしかしてすっぱいかな?と思いましたが全然大丈夫でした!!

早く食べさせて~!

おいしい~♪

これも少しもらって~笑

『あんまり食べないで~』って

で!!こうなります。

ちょっとはしたないですが笑

完食!!

食べ終わったころに

ドーナツが出来上がりました!

アツアツです。

おいしかったのでお土産に買って帰りました。

また行きたいな♪

 

ここのドーナツパフェ(季節で変わるそうです)もおしいそうでしたよ。

私が行ったときはドーナツパフェ 抹茶でした。

そろそろ、夏の果物に変わるそうです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師匠の今井しのぶさんの本が出版されます♪

7月13日発売♪

はじめてのママカメラ 365日の撮り方辞典 (amazonで販売)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Mikakoが撮影させていただい写真です。

 

フォトブックを作成しました

http://bit.ly/2qQfgT3

また、期間限定で初めての方でマイブックハードカバー限定で40%OFFで作製できるそうです。

 

 

 

こどもとかめら卒業生の写真展に参加させていただけることになりました♪

写真展

「grow」

開催期間 2017年9月6日(水)~9月16日(土)

開催場所 EIZOガレリア銀座内「EIZOギャラリー」→☆★☆

東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル3F

OPEN10:00~18:30 定休日 日・月・祝日(例外あり)

 

 

 

 

こどもとかめら卒業生のイベント情報です♪チェックしてみてくださいね!