こんにちは
Mikakoです。
 
日曜日に娘の七五三のお参りに行ってきました。
大阪からおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて息子、娘も大喜び。
お天気もよくお参り日和でした
 
娘の髪型をどうしようかすごく悩み、七五三ワークショップの時にまとめてもらったように付毛をつけた髪型にしようと思い簡単に装着できる付毛を買いました。
でも、やっぱり日本髪も捨てがたい。。
ネットで日本髪の結い方を見てできるかも!!
よし練習だと前日の夜娘の髪で練習しました
なんとかできそうだったので当日は日本髪にすることに!
こんな仕上がりになりました。
 


美容師さんのようにキリッとした日本髪にはなりませんでしたが、なんとか形になって自分でもまあまあの出来きに満足爆  笑
あとは髪飾りに助けてもらい 笑
ちんころと呼ばれる絞りの髪飾りを準備できなかったのが残念でした。
7歳の時にはもう少しきれいに結いたいなとリベンジを誓ったのでしたおねがい
 
神社のお参りは混雑を予想していたので、朝8時30に出発。
到着した時はまだ、駐車場も空いていて安心。
 
さっそく御祈祷の申し込みをして控室で待ちます。
お茶と落雁をいただきました。
御祈祷も終わり、撮影です。
私もバタバタしてしまいましたがなんとか撮影できました。
 この日のために、和傘を購入!!

お父さんにおみくじを引かせてもらって嬉しそう!

にぃにのおみくじを覗いてます ♪

娘の七五三!!
娘の健やかな成長を思いながらそして、撮影のことも考えながらの一日でした。
色々と思いながらもこんなかわいい笑顔を残せたこと!
私だけではなく、子供たちや家族の思い出としてみんなの心にも残る写真を残せたかなと思いました。
次は、これをフォトブックに仕上げようと思います♪
 
 
明日です!!11月10日に『girly marche』が開催されます
こどもとかめらグループで写真展・Photolesson・撮影会があります
詳細はこちらをご覧ください♪
ハンドメイド雑貨やアクセサリー、花しめ縄、お菓子、などかわいいショップが出店されます。
ワークショップも開催されますのでぜひ、遊びにきてくださいね。

http://luauandgaragesale.jimdo.com/girly-marche/
 
こどもとかめらグループのイベント情報です ☆☆☆