こんにちは

Mikakoです。

 

先日、家族で縄文まつりへいってきました

 以前、縄文土器つくり体験を息子と娘、夫が体験していたのですが作った土器を野焼きしていただけるということでいってきました。

当日はスタンプラリーなど開催されていたのですが、かなりのんびりスタートをしてしまった我が家

会場に着いた時には片付け作業が。。。

終了時刻を間違っていたようでもう終わりの時間でした

でも、まだ野焼きをしていたので見せてもらいました。

力作がたくさん!!

でも、割れてしまった土器もありました

その中で、息子たちが作った土器は奇跡的に割れずに残っていました。

土器の会の方に縄文服を借りて撮影させていただきました。

ありがとうございました。

そのあとざる菊まつりというイベントも開催されていたのでいってみました。

菊がザルをひっくり返したような形に咲いていました。

満開ではありませんでしたが楽しめました♪

その帰り

影でもあそんでみました。

顔に見えますか??

以前、目を作った写真を見てやってみたいなと思いマネさせてもらいました。

鼻役の娘がもう少しだんごのように丸まってくれてたらもう少し顔にみえていたかな笑

 

 

明後日です!!11月10日に『girly marche』が開催されます🎵

こどもとかめらグループで写真展・Photolesson・撮影会があります

詳細はこちらをご覧ください♪

ハンドメイド雑貨やアクセサリー、花しめ縄、お菓子、などかわいいショップが出店されます。

ワークショップも開催されますのでぜひ、遊びにきてくださいね。

http://luauandgaragesale.jimdo.com/girly-marche/

 

こどもとかめらグループのイベント情報です ☆☆☆