先日、息子が一日おまわりさんを体験してきました。

最寄駅で行われる一日おまわりさん募集のプリントを

夏休み前に学校から配られました。

おまわりさんになってみたいというので、申込みしたところ

当選しましたと連絡きました。

 

当日、息子を含め6名がちびっこおまわりさんに選ばれていました。

まず、ホテルで警察官の制服へ着替え

控室で時間まで待機

息子は女の子と二人で『交通安全宣言』を宣誓するという大役をいただき緊張しながらも練習です。

駅前のペデストリアンデッキで交通安全の式典&お花&交通安全グッズ配り


娘もお手伝いさせてもらいました。

息子は緊張してなかなか道行く人に配るタイミングに手こずっていたようですが

楽しくできたようです。

息子にもあらためて交通ルールの話をしました。

交通事故にあわないようしっかりと守ってほしいと思います♪

 

終わったあとは、みんなでお茶をして帰りました。

その時の娘~

貰った反射リストバンドがメガネに変身してました

ゆるきゃらたちも頑張ってました~笑