川開き祭1日目行ってきました

お祭りにいく途中石巻で開催されている

Reborn-Art Festivalの会場を遠くから。。。

 

来年は、海が見れなくなっているかな。

仮面ライダーがお祭りを見守ります。

念願の射的

狙ってます。

自分で、綿あめを作らせてくれるというステキなお店。

 その代り、手はベタベタ~

 

夜は、東日本大震災の慰霊燈籠流しがありました。

初めてみましたが、とてもきれいな明かりが灯っていました

今年の花火大会はちょっと気合が入っていました。

shinobuさんの花火レッスンを受けたので早く実践したくてうずうず。

カメラにレリーズを付け三脚をセット!bulb機能、絞りにISO

教えてもらった設定で準備はOK

花火が上がるのを待ちました。

こんな感じで撮れました。

今まで手持ちでブレブレの花火写真が初めて見れる写真になりました。

花火レッスン受けてよかった♪

遊び写真も撮ってみましたがshinobuさんのようなかわいい花火は撮れず。。残念でした

花火の残像がたまボケになっていてこれはかわいい写真になっていました。

後半、息子にカメラを奪われる。。。もうこれ定番。。。

そして、なかなかいい写真を撮ってしまうのです。。。↓