エピソードの振り返り | 佐藤カウンセリングルーム

佐藤カウンセリングルーム

カウンセラーの日々感じているつぶやきやら心に関すること、心のニュースについてコメントしています。癒しブログですので気軽に読み流してください。

こんにちは、はっきりしない天気が続いていますね。
心も天気と一緒ですね。快晴の気分の良いときもあれば台風のように雨風激しい時もあります。今、心の空模様がかんばしくない人もいるかも知れません。でもその状態をあるがままに受け入れましょう。天気と一緒で、かんばしくない状態がずっと続くことは決してないからです。

今日はもうひとつ、夏休みですから、夏の思い出を振り返って下さい。家族と行った海水浴、大好きな人と出かけた山登り。

その出来事とその中のエピソードを思い起こして見ましょう。

山ですれ違った老夫婦から「お似合いのカップルね」と声をかけられて思わず胸がキュンとなったこと。そんなエピソードがたくさんあると思います。それがあなたのこころづくりをしているのです。