単品ダイエットの罠 | 太宰府市くすりがいらなくなる薬屋木下薬局ワクワクぶろぐ

太宰府市くすりがいらなくなる薬屋木下薬局ワクワクぶろぐ

お仕事以外のパーソナルな情報も交えたり、ちょっとお役立ち情報があったりする、そんないい加減なブログですv(`∀´v)

駅からの道順はこちら(西鉄二日市駅(天神から特急電車で15分)から徒歩1分)です。お車でお越しのお客様は、ダイエーさんの立体駐車場をご利用ください。


ご予約、お問い合わせはお気軽にビックリマーク

【電話】0120-55-3204

【メール】kanpou.kinoshita@nifty.com



おはようございます音譜


昨日も飲み歩いていましたが、こいつのお蔭で↓↓↓





きちんと記憶残っている…





木下です。


昨日、「トマトジュース」が「好き」か「嫌い」かはてなマークという話題になり…



好きドキドキ






うぅ~、たまんねぇ~、遠征して散々飲み明かして帰る空港で呑むトマトジュースニコニコ



うまいんだから~音譜



と、熱く語っても…



トマトジュースは、トマトじゃないよね



などと、反対意見続出で、完全アウェイとなりました…あせる


■ワンフーズダイエットの間違い


もう何年か前に流行った、トマトジュースダイエット


トマトジュースを飲むだけでやせる」と、手軽さも消費者の期待感を煽りました。


そして報道直後から、各地のスーパーでトマトジュースが爆発的に売れ、品薄状態に陥っていりました。





今さら振り返れば、業界と広告代理店が組んで仕掛けたブームとしか思えませんね。


トマトジュースに限らず、数々の「これを食べれば痩せる!」というキャンペーンが繰り広げられました。


■ワンフーズダイエットは栄養失調


当たり前ですが、世の中に「これさえ食べておけば栄養満点」食品は…



ありません!!






ただ一つの食品を撮り続けて痩せていくのは、栄養の偏りによる体の失調状態ですあせる


■長期視点に立って!


どうしても短期間で痩せなければならないときは、それなりのリスクを伴ってやるものです。


それはあくまでも、短期で痩せなければならない大きな目的があってのものです。






しかし、痩せたいと思ってる人全員にそれだけの強い目的や期限があるわけではありません。



■何のために痩せるのか


ダイエットで、最も大事なのは、何のために痩せるかですビックリマーク


その目的の重さにおいて、手放すものも決まってきます。


もし、あなたが、健康で痩せたいなら…


単品ダイエットで伴うリスクをおかして痩せたいでしょうか…





健康あっての身体ですよ!!


ぜひ、無理のないダイエットをパー


今回のまとめ

フードファディズム (food faddism) という言葉があるそうです。

これは、食べものや栄養が健康と病気に与える影響を過大に信じること、科学が立証した事実に関係なく何らかの食べものや栄養が与える影響を過大評価することである。(ウィキペディアより)

毎度の特定の食べ物による「○○ダイエット」はこれに相当するそうです。

こうしたダイエットは一時的にやせたとしても、リバウンドしやすいのも事実。

生活習慣や食生活を見直して、根本的に改善することが大切です。






本気で痩せたいと思ったら、下記へお気軽にご連絡ください音譜





駅からの道順はこちら(西鉄二日市駅(天神から特急電車で15分)から徒歩1分)です。お車でお越しのお客様は、ダイエーさんの立体駐車場をご利用ください。


ご予約、お問い合わせはお気軽にビックリマーク

【電話】0120-55-3204

【メール】kanpou.kinoshita@nifty.com

【営業時間】9:30~19:00

【定休日】日曜・祝日

【住所】〒818-0056
    福岡県筑紫野市二日市北1-2-13

【アトピーブログ】http://ameblo.jp/kanpou-kinoshita/