髪の毛伸ばしたい?切りたい? ブログネタ:髪の毛伸ばしたい?切りたい? 参加中

おしゃれは大好きで、お出かけ毎にお洋服のコーディネート考えるの大好き。
でも髪は伸ばす気も切る気も全くといっていいほどおきない不思議。

もうすっかり定番化してて、変えちゃうと自分じゃなくなってしまうような気すらします。
美容院行って維持してるわけでもないので、変えるきっかけもないし。

前と後ろと、長くなってきたら自分でぴしぴしハサミいれて長さを巻き戻す感じ。
昔はもうすこし、ヘアスタイルで遊んでいた時期もあったんですが^^;

色々いじると痛む。とくにパーマは痛むって判っちゃったんですね。
んでもって長い髪が大好きだけど、あまりに長い髪は美容院に不向きだって事も判っちゃった。


そんなわけで、もうず~~~~~っと同じヘアスタイルです。


問題は、いつまでこうやっていられるか、ですね;;
今の状態をとてもとても気に入っているけれど、いつかはこうしていられなくなるんだろうな、と。

色々想像しちゃうのです。
髪が薄くなってきたら?とか・・・これは切るしかないですね;

白髪でしわしわのおばーちゃんになっちゃったら?とか・・・ああ、これはそれでも三つ編みにしてそうw
少女のようなおばーちゃんになりたいです。

体が不自由になって長い髪を維持できなくなっちゃったら?とか。
・・・これも切るしかなさそう。


まぁ人間いずれは死んじゃうんだし、それと同じレベルの話なので今心配する事じゃないかもだけど。


そのいつかがあることを忘れずに、今を大切にしたいなーとしみじみと思います。