こんばんは。

色で理想をカタチにするパーソナルカラーリストの八木みかです。



暦の上では立春。

春なのにまたまた真冬に逆戻りですね...



と言うことで、、

お久しぶりの勝手に自己紹介シリーズです。笑


前回までの内容はこちら↓

1私について書こうと思います。

2自分史その① ~腹ペコファッション学生時代~

3自分史その② ~海外放浪自由人時代~

4自分史その③ ~自由の果てのウェディングプランナー時代~



<自分史 その④> ~修行のキラキラ販売員時代~



大好きで走り続けたウェディングプランナーの仕事は結婚を機に退職。

一生に一度の結婚式のお手伝いと新しい自分の家庭...

どちらも中途半端になってはいけないと判断した結果です。



しかし、ウェディングプランナーの仕事で完全に接客業の面白さを知り

ハマってしまった私はまたまた接客の世界に入ることに。



私の仕事探しはいつも「こんなところで働きたいな~」って会社の

ホームページを調べ、募集してたらラッキー!してなかったら問い合わせ!笑


で、タイミングよく

昔からファッション誌で見てて、憧れだったジュエリーブランドに就職。

煌びやかで華やかなジュエリーに囲まれた日々。。



ウェディングプランナー時代にある程度鍛えられてはいたけれど、

【郷に入っては郷に従え】とはよく言ったのもですね。笑

ジュエリーがキラキラなのか、涙でキラキラしてみえるのか...笑

(決して、泣き虫ではありません。笑)



それでも好きなところで新しいことを吸収できるのは楽しく充実した日々でした。

東京研修で本社の業務を見たり、

ダイヤモンド研修で石についてみっちり学んだり、

私の少し前まではパーソナルカラー研修もあったのです!



チームの一員としてのあり方や接客スキルに販売スキル、

それぞれの商品価値や魅力や意味を明確に伝えること、

且つ、お客様の気持ちに添う接客。

難しくも面白くもある日々の中で自覚と責任を持って行動する。



そして、ここでもまたブライダルに関われることが嬉しかったなー。

やっぱり結婚式準備の話などをすると盛り上がりますねおとめ座

ブライダルの仕事が本当に好きだったんだな~と改めて感じる瞬間でもありました。



路面店に百貨店と数年間、そんな毎日を過ごしてました。

退職のきっかけはまたもや人生の転機だったのです。




もう少し...つづく。笑