あいにくのお天気だった先週末は2人のママ友さんが

お子さま連れでパーソナルカラー診断へお越し下さいましたベビーカー


ママ2人、おこちゃま2人と賑やかで和やかでした音譜



1人が診断されている時はもう1人が保育士になる連携プレーリサイクル

さすがですパチパチ



まずはとっても緊張するとおっしゃってたKさんの診断からスタート。。。



お子さまが1歳を迎えられて卒乳したのをきっかけにおしゃれを楽しみたいので

自分の似合う色が知りたいと診断を楽しみにして下さってましたわーい



『子供と外で遊ぶから日焼けしてて。。。』とKさん。

日焼けをするとパーソナルカラーも変化する可能性がありますひらめき電球



ノーメイクで診断を受けてくださったので、今の状態のお肌を見せて頂きました。

Kさんのお肌は黄みを含んだイエローベース。



4シーズンでいうと明るく鮮やかな色のスプリングタイプですカラフルなお花♪

青みを含んだ暗い色やくすんだ色は顔色が悪くなったり、険しく見えたりしますプン。



スプリングタイプと診断した後はその中でもより似合う色、ベストカラーを選んでいきますパー

Kさんのベストカラーはスプリングタイプの中でも明るくて透明感のあるブライトカラー中心です。


ハピネス☆カラーで自分らしく毎日を!@micastyle-IMG_5912.jpg


診断前に童顔が気になる。。。とおっしゃってましたが、

童顔ではなく、ブライトカラーが似合う方の印象は明るくイキイキした感じキラキラ

若々しくてキュートな方なんですよ芽



その印象、実に羨ましい。。。ena



診断後はメイクカラーのアドバイスや避けた方がよい色の話もさせて頂きました。

診断結果のアドバイスシートは後日お送り致しますねポスト



160色のドレープを前にテンション上がるとワクワクされていたKさんがステキな感想を下さいました。


今日は新しい自分を発見できて、素敵なカラーの世界を知れて、本当に良い経験が出来たよ!

自分が好きな色や苦手な色が、実は似合う色だったり、ダメな色だったり。。。

カラーって、自分の顔色を元気にしてくれたり、不健康にしてしまったり・・・奥が深いね。

似合うと言われた春色の中には何故か今ままで避けていた色があってびっくりでした!!
これからはこの診断結果を元に、いろんな色に挑戦して行こう。

秋冬の服を買うのが楽しみです♪



そう言って頂けるとホント嬉しいですakn

ステキママがどんどん増えるといいなぁsei