先日は自宅にてパーソナルカラー診断をさせて頂きましたカラフル



お越しくださったYさまは5年ほど前に一度診断を受けたけれど、今もそのカラータイプなのかな!?

と疑問に思われ、4月からの仕事復帰の前にとお越しくださいました。



いろいろなお話を聞いてびっくり!

なんと、娘と誕生日が1日違いのお嬢さまがいらっしゃるとのことえっ

しかもママチャリを買ったのも1日違いだったそうです(笑)



ブログをされていないのに私を見つけ、お越しくださったことに感謝感激ですキラキラ



以前、受けられたパーソナルカラー診断では【オータムタイプ】

Yさまの趣味嗜好をお伺いしてると確かにオータムっぽい。

ナチュラル系ファッションがお好きで可愛らしい優しい雰囲気のママさんですうれしい



似合う色を再確認し無駄遣いを無くしたい!

お肌トラブルが気になる!

若々しくありたい!

メイクカラーが無難になりがちwなどのご希望やお悩みが。。。



実際にドレープ(色布)を当ててお顔映りを見ていくと明るく澄んだ色がよく似合われますひらめき電球

お顔も明るくなり、健康的でつややかになりますシャボン玉



同じイエローベースでも【スプリングタイプ】がお似合いでしたチューリップピンク

暗い色やくすんだ色は顔色が悪くなったり、肌トラブルが目立って見えますww



パーソナルカラーは様々な条件で変わる可能性があります。

Yさまも月日を経てカラータイプが変わっておられました。



だからといってオータムカラーが全てNGというわけではなく

オータムの中でも使える色や似合う色もあります。



シーズンで区切ってしまうと他シーズンがNGのように思いがちですが、

明るさや鮮やかさで見ると他シーズンでも似合うものもあるということOK



診断の後はいつもベージュになってしまう。とおっしゃってたアイカラーのアドバイスや

タンスの肥やしになっている赤のニットを使ってのコーディネートアドバイスをさせて頂きましたニコニコ


自分色*カラフルライフ@micastyle-IMG_1277.JPG


カラーに対して勉強熱心なYさま。

いろいろな質問をしていただくことで私も新たな発見がありましたひらめき電球

とても嬉しい感想も頂きましたsei



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日は本当にありがとうございました!

とっても楽しく、目から鱗な事をたくさん教えていただいてありがとうございます^^

帰りに大好きな雑貨屋さんを除くと春色をみつけてたので購入してみました!
恐らく、昨日のパーソナルカラー診断をしていなかったら購入していなかった色です。

娘の入園式も無難に黒でまとめようとしていたのですが、
ベージュ+顔周りを鮮やかな色にしてみようかと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Yさま、こちらこそどうもありがとうございました挨拶
お嬢さまの入園式、春カラーコーディネートで楽しんでくださいねドキドキ






【お問い合わせ】



。。。micastyle。。。