第71回城端むぎや祭 | 風が強く吹いて

風が強く吹いて

「風が強く吹いて」は自分の好きな”ふれあい”の曲のタイトルからつけました。
内容はタイトルと特に関係はないですけどね。

城端むぎや祭に行ってきました。

 

今年も1日限りの開催となりましたが、存分に楽しませてもらいました。

 

スケジュール上は善徳寺、じょうはな座、善徳寺前交差点の3個所のむぎや踊り共演会の予定しか書かれてなく、大分縮小されてしまった印象でしたが、当日は色んな箇所で辻踊りが披露され、常に賑わいがある感じでした。

 

最後はお馴染みの総踊り。

体力持たなかったので本当の最後までは踊りに参加できませんでしたが、参加賞の手ぬぐいを頂けて満足です。

 

また来年も楽しみにしています。