「周央サンゴ×志摩スペイン村」に、行って来た! | 風が強く吹いて

風が強く吹いて

「風が強く吹いて」は自分の好きな”ふれあい”の曲のタイトルからつけました。
内容はタイトルと特に関係はないですけどね。

志摩スペイン村と周央サンゴちゃんのコラボがあると聞いて、今回初めて志摩スペイン村を訪れてきました。

 

 

以前から志摩スペイン村には行ってみたいなと思っていたものの、何かきっかけが欲しいなと思っていたところ、面白そうなコラボ企画を知り、ここで行くしかないと!

 

どうせ行くなら、コラボ初日(2/11)に行こうということでやって来ました。

 

まずは、鵜方駅の周央サンゴちゃんパネル。

 

ちなみに、近鉄特急に乗ればンゴちゃんの車内アナウンスも聞けたのだけど、自分は車だったので聞けず。(別途録音していた人に聞かせてもらった)

 

乗った人はステッカーも貰える。(見せてもらった)

 

特急乗ってきた人達が続々とやって来て、パネルの写真を撮って行く。

 

そして、写真撮った人達は次々とバスに乗り込んでいくのだけど、バスに乗るのにも長蛇の列。

地元民曰く「こんなの見たこと無い」だそうです。

 

その列を横目に車で志摩スペイン村…の前にホテル志摩スペイン村へ。

 

どうせなら泊まりたいよねということで、今回はこちらへ。

 

先にチェックインだけして、宿泊とセットのチケットを受け取る。

 

(ホテル内にはコラボパネルもあった)

 

この時、合わせて今回のコラボのスタンプラリーの台紙も購入。

園内で購入しても良かったのだけど、激混みの可能性を感じたので。

 

さぁ、いよいよ入場。

 

パルケエスパーニャ!

志摩スペイン村に、来た!

 

早速ンゴちゃんパネルがお出迎え。

 

任命証。

 

 

いや、このコラボの集客力凄いよ。

志摩スペイン村はいつもガラガラと聞いていたけど、大混雑でした。

 

逆にこれだけ混雑したスペイン村が見れる貴重な機会なのかもしれない。

 

グッズ買えないと後悔しそうな気がしたので、一旦グッズ購入を優先することに。

ちなみに、買うのに30分程度かかった。

 

無事に購入。

 

広場のほうに行くと、早速ストリートミュージカルをやっていた。

 

キャストさんの豊かな表情と躍動感ある動きで見る人を楽しませてくれた。

心なしか、大勢のお客さんを前にしてキャストさんも嬉しそうな雰囲気が出ていたのも良かった。

 

その後は世界一美味しいと評判のチュロスを頂く。

 

tasty…。

サクサクだけど中はしっとり。

 

シナモンは安定の美味しさ

 

いちごは酸味が味の輪郭を引き立てた絶品

 

広場に戻って、今度はパルケエスパーニャパレード。

こんなに追いかけながら見られるパレードなかなか無い!

 

ちなみに、このツイートめちゃくちゃ伸びた。

 

 

続いて、コラボメニューの「サンゴちゃんラテ」と「周央サンゴのたっぷり苺ワッフルプレート」を頂きましょう。

 

揺れるンゴちゃん。(動画)

 

ここの列が一番時間が長かった。

というのもラテのプリントが1杯あたり2,3分くらいかかっていて、単純計算10人注文したら30分くらいかかるから、時間かかるのはやむなし。

 

でもめちゃくちゃ可愛いので、並んだ甲斐あった。

 

本日ラストはカンブロン劇場のアニメーション上映「周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ」。

 

ンゴちゃんの副音声が加わったというものなんだけど、ンゴちゃんが終始しゃべり続けていて、濃いというかうるさ…というくらいの内容で…っていうか、内容すら頭入ってこないカオスな上映でした。

 

カンブロン劇場のポスター圧も見もの。

 

という感じで一日目終了。

 

早めに切り上げたのではなく17時閉園なので…(汗)

また明日。

 

というわけで、夕飯を食べに行きます。

 

うなぎのデグチさんでうな重を。

 

皮がパリパリで良い食感。

美味いわぁ。

 

安いのも嬉しい。

 

ご飯も食べたので、ホテルに戻ります。

異国のリゾートホテルです。

 

今回のお部屋はこちら。

ンゴちゃんが泊まった部屋もベッドカバーがピンクだったので、ワンチャン同じ部屋の可能性も。(多分違う)

 

部屋番号は235。

これよく見たら、にじさんじ(23)のサンゴ(35)の語呂合わせになっていて、当たり部屋だったなと思ってる。

 

付属の温泉でゆっくりしつつ、売店で買った伊勢角屋麦酒を頂いてまったり。

爽やかな香りと質の良い苦味が美味しい。

 

この日はンゴちゃんの志摩スペインゴ村が始まった配信もやっていたので、それを部屋で見ながら。

 

 

配信後には「きっとパルケエスパーニャ」カバーを現地で聞くという。

最高かよ…。

 

 

 

2日目。

 

朝食バイキングがかなり美味しい…。

特にお肉系がマジで美味い!

 

手前のパンはそれぞれ伊勢茶とあおさを使ったもの。

 

ホテル志摩スペイン村は本当に全て良かった。

食事、温泉、お城のような造り。

そして、スタッフさんの対応の良さ。

 

また泊まりたいと思うホテルでした。

 

では、本日も志摩スペイン村へと参りましょう。

 

まずは、「キャラクターミュージカル パディオ デル カント〜ダルシネアの秘密の花園〜」。

 

良いな、これ。

動きも表情も凄く華やかで見ていて楽しい。

 

ミュージカル見た後は、ようやく園内散策。

実は昨日あまり回れてなかったので。

 

それにしても、"スペインなう"で通せそうな場所ばかり。

これこそが真骨頂。

 

スペインの城なう。

 

もはやCGなのでは?というくらいの写真になっているの面白い。

 

お昼はアルハンブラさんのパエリャ。

 

美味〜い!

志摩スペイン村来たらパエリャ食べるべし!

 

前菜もスープも最高。

 

食後は店を変えて、もう一つだけ食べてなかったコラボメニュー「周央サンゴのtastyチュロサンデー」を頂きます。

 

サクサクのチュロ美味いなぁ。

サンデーの下部はシリアルでは無くて、ワッフルコーンを砕いたもの使っていて、こだわりを感じる。

 

まだ少しだけ時間残っていたので、最後にフィエスタトレインに。

 

園内をゆっくり回る鉄道で地味に楽しい。

実は信号に隠れキャラクターが居るので、これを楽しみに乗るのも面白いかも。

 

これで一通り。

 

志摩スペイン村、ありがとさんご!

2日間めっちゃくちゃ楽しませてもらいました!

また来ます!