ケーキが呼んでいた | 風が強く吹いて

風が強く吹いて

「風が強く吹いて」は自分の好きな”ふれあい”の曲のタイトルからつけました。
内容はタイトルと特に関係はないですけどね。

今週は沼津行かないつもりだったんだけどな。

梨子とルビィのバースデーケーキ情報
http://hmm.tokyo/uranohoshi_sa/

<【販売期間】2017年9月19日(火) ~ ※材料が無くなり次第終了>

…ガタッ!(立ち上がる音)

いや…、とはいえまだあるだろう。


リヴァージュさんも同じく誕生日ケーキ情報
https://twitter.com/saku4981/status/911004805547532288

<誕生日ケーキの2品は24日までの販売となりそうです。>

…ガタッ!(立ち上がる音)


気づいたら沼津にいました(汗)

ケーキが悪いんだ、ケーキが。


というわけで、まずはリヴァージュさんへ。

寿太郎蜜柑ゼリーで有名な雅心苑さんの洋菓子専門店。
千歌推しのお店として一部では有名。

初めて行ったけど、確かにすごかった。

 

そして誕生日ケーキ2品。
「洋梨子のキャラメルムース」と「ベリーパンプルビィ」。

 

キャラメルムースはなかなかの一品。
なめらかな口当たりと甘すぎなさが舌で蕩けます。

デザインはもちろん(?)しいたけ。
しいたけに愛されてるからな。

ゼリーも爽やかな美味しさ。
蜜柑ゼリーよりも甘みは抑えてあるので、さっぱり食べられるのが良い。

今回誕生日ケーキを食べに来たけど、他にも「海岸通り~」と書いてあるケーキがあったので気になります。

続いて沼津バーガー。
新しいクリアファイルが出たと聞いたので。

本当は先週も来ているのだけど、初日だったため当日分は終了していた…。
次の機会にと思ったら、まさか次週に来るとは…。

 

沼津港へ来たのでついでにJAなんすんへ。
みかんアイスゼリーを見つけたのでつい購入。

 

そしてようやく駿河湾沼津SAへ。
ソラノテラスでバースデーケーキを2つとも。

どちらも美味しかった。
モンブランは少し甘かったかな。

 

ついでにプレミアムショップにも。

 

新しいサンシェードが出てたので購入。


あとAqoursラムネ。

 

こう並べるとボウリングのピンとしても使える。(遠い目)
団結の象徴ですね。(だがそれをなぎ倒すゲーム)

 

これで目的は達したのだけど、再び中心街に戻ってつじ写真館さんへ。
フォトコンテストの後半をやっていたので見にね。

スマホ部門の展示をしつつ、デジカメ写真の一部が移動されてた。
自分の写真がLot'nさんからつじ写真館の外に移っていました。

 

そして今日もありがとう、グランマさん。
今回はイートインではなくテイクアウトでたくさん購入。

 

目玉はシャインマスカットと思ったけど、新作の「シャイニーティラミス」。
先日かき氷で登場したシャイニーティラミスがその名前の通りティラミスに。

 

味は文句なし。
サイズも大きいので大満足の逸品。

 

シャインマスカットも美味しかった~。

 

というわけで、本日のケーキ食べた数6個。
一日にこんなに食べたの初めてだ。