冬のPCスタイル | 風が強く吹いて

風が強く吹いて

「風が強く吹いて」は自分の好きな”ふれあい”の曲のタイトルからつけました。
内容はタイトルと特に関係はないですけどね。

冬場にPCを使うのに悩んでいた。

いや、寒いから…。

基本PCラックに置いているわけだが、冬は部屋が寒い。
でもエアコンが嫌いなので、PC使っているとめちゃくちゃ寒い。

むしろ手が冷たい。

こたつは好きなので、一時期PCラックの前(横?)に置いてPC使ってたんだけど、変な体制になってしまうので、腰やら肩やらを痛める日々。

これは良くないなと思って、中古でノートPCを買ってこたつで使ってみた。

持ち運びは便利だけど、遅い…。

今使っているデスクトップがメモリ16GBとかなので、生半可なノートPCでは遅くて遅くて…。

これも今ひとつだなと思って、今度はロジクールのワイヤレスキーボードとマウスを購入。

そう。
こたつでデスクトップPCをワイヤレスで操作する作戦に変更なわけです。

これが大当たり。
寒くないし、操作は快適だし、文句なし。

冬はこれで行こう。
  •