自動車検定 | 風が強く吹いて

風が強く吹いて

「風が強く吹いて」は自分の好きな”ふれあい”の曲のタイトルからつけました。
内容はタイトルと特に関係はないですけどね。

今マジアカで自動車検定というのをやっていると聞いて、久々(多分1年ぶりくらい)にやってきました。

実際やってみた感想はというと、なかなか面白い。

クイズであまり自動車系の問題って出ないから、こうやって自動車だけの問題が出るのは楽しい。

ただ、問題の出し方があまりよくない問題もあるので、その辺を運営側で対応してくれたらもっと良いのだが。

例えば、

現在国内向けの生産は終了している、1972年に販売開始したホンダの車は何?(問題は一部省略)

この情報だけで、「シビック」を答える(しかもタイピング問題)のはつらいって。
もう少しヒントがないと。

あと、「カルロス・ゴーン」と答える問題が多すぎ(笑)
どんだけ答えさせたいんだよ!