そろそろ | 木の葉の舞い落ちる瞬間

木の葉の舞い落ちる瞬間

明日のあなたのために
~元気で健康、ご機嫌な毎日を~

そろそろ人生のまとめに入ろうかと思って、ブログを書こうとしたけれど、なかなかタイトルもコンセプトも決まらず、アカウントを作ったまま放置していました。

 

でも、還暦まであと1年。そろそろ、自分が人生で得てきたものを少しずつ出して、明日を生きる誰かのほんの小さなヒントにでもなればと

やっと始めることができました。

 

人生60年もやってると、ごく平凡などこにでもいる一般人であっても、

間違いなく訪れるであろう、いろいろな出来事、悲しいこと、つらいこと、この世の終わりかと思えるようなこと、を経験してきたし、また、同時にもちろん、楽しいこと、嬉しいことも。

いい人生だったなと思う。

 

私は、特別な能力もないごく普通人であるけれど、だからこそ、誰かの

身近な助けになれるのではないかと思っています。

 

もし、何かに悩んでいる誰かのほんの小さな助けになれたら、

これ以上の幸せはありません。

 

正解かどうかは、正直、わかりません。ただ、私が生きてきて、

もう、60年も生きてきて得てきた宝物です。

 

楽しんで読んでいただければ、幸いです。

よろしくお願いします。