03eeb72f.jpg テレビから奇怪な音が…!
全然集中できないもるこです。こんばんは。

ついでにオーディオ(10年物)も調子がよくない。
いろんなものが買い替え時をむかえてるようだね。
そんな予算、全くないけど!


週末はバズ姉さん(もるこより6つ長生き)とカフェへ。
『cache atsuta』の雑貨がかわいいので、
二人で鼻歌歌いながらお店に行くと。。。。


「ビルとの契約の都合により3月31日を持って閉店しました」


って。えぇぇぇぇぇ?!
「ビルとの契約の都合」?
あぁ、つぶれたってことですね。


諦めきれないバズ姉さん、港区へ車を走らせる。
ついたところは、『cache minato』。minatoバージョンもあったのね。

お店は熱田よりも広いし雑貨の数も豊富。穏やかな雰囲気。
でも飲食スペースがちと狭い。テーブルも安定感がなかった。

残念だなーと思いつつ、
ディナーセット(パスタorライス+サラダ+ドリンク+ケーキ)をオーダー。
もるこはハヤシライスをチョイス。
実はあんまり好きじゃないけど、なんとなく挑戦したかったの。

ちょっとちょっと。
普通においしゅうございましたよ。
これで席の近くでガンガン起動してるエアコンがなければ最高。


写真はそこで買ったランチョンマットと、ベイシティで買ったエッグタルト。

ランチョンマットは前から必要だな~と思ってたので買ってみた。
裏はベージュにピンクの糸でラインがステッチしてあります。
色違いで青色(てか紺色)も購入。
しわを伸ばさずに敷いたので折れ目クッキリ。
ごめんなさいね。ガサツで。

エッグタルトは…なんだっけ?「アンドリューのエッグタルト」だっけ?
店頭のアンドリュー等身大!みたいな写真が頭から離れない。

小ぶりなエッグタルトは、食べる前に少~しだけレンジで温めるとおいしい☆
ほどよい甘さと卵の味がいい!何個でも食べたい。
アンドリューおじさん、もう1個おくれよ!

長時間温めると「エッグ」がグッツグッツしちゃって、
「ん~~食べたいけど食べられない!!」
と地団駄を踏むことになるので要注意。


明日も忙しくなりそう。ゆるりといきますか。


cache atsuta/minato→ http://www.cache-art.com/
アンドリューのエッグタルト→ http://www.eggtart.jp/


何かに耐え切れなくて号泣!
こんばんは。もるこです。

いやいや、ついにやってしまいました。
職場で泣きました。定時後ですけど。
誰かに何かされた、っていうかわいらしいもんではなく、
いろいろと溜まっていたものが、同僚に言われた優しさあふれる一言がきっかけで。
なんと涙がとまらなくなりましたー。
らしくないなーと思いつつも、いやぁ、止まらなかった。困った困った。

もるこが目から水を出している隣で、
清掃のお兄ちゃんがすさまじい音を立てて掃除機をかけている。
イメージしてください。この状況。

デスクで泣いてる女子のそばで掃除機をかけるって…。
むしろ、「ちょっとどいていただかないと掃除できませんが。」くらいの、
ちょっと威圧的なテクニックで攻めてくるわけです。
「あ、ほんと、泣いててすみません。邪魔ですよね」って言っちゃいそうなくらい。
しかしこの掃除機、鼻をすする音も、嗚咽も、ぜーんぶかき消してくれました。
本日のもるこMVPは掃除機(を操作する兄ちゃん)に決定。


ひとしきり泣いた後、私よりも何年も上のラベンダー先輩たちとご飯へ。
泣いててもお腹はしっかり空くのよ。不思議だね。
女子が4人も集まれば、毒がもうね、ドロッドロに出てくるわけですよ。

ひとまずお先にお店紹介。今夜は「源'sかじゅある」。
http://gens-casual.jp/

「源」グループは栄のあちこちにあるので、
お目当てのお店を間違えないようにしなければならない。
え?私たち?当然間違えました。

お姉さまたちがいたので、写メでカシャリカシャリとすることもできず…。
文字のみでお伝えします。

「梅山豚」(メイシャントン)という貴重な豚を使っている料理が売りらしい。
そのお豚様を使っている冷しゃぶサラダ、餃子、串焼きをいただきましたが、
串焼きがうまい!!塩コショウというシンプルな味付けですが、
冷めてもおいしかったです~。

あと「どてクリームスパゲティ」(みたいな名前)もおいしかったです☆
ほどよくクリーミーで、すこし甘めですがパスタにからんでうまいー。
4人で1人前を分けて食べるくらいがちょうどいいかと思います。
沢山食べたい!というものではないかな。味も濃いしね。。。

メニューの充実度はそれほどでもありませんが、
お酒は各種充実してるかな、と思いますー。

ほろ酔い気分になってきたところで、溜まってきたものを次々と吐く。
みなさん溜まってますね。もるこも負けてないけどね。

「(異動してきた正社員くんに対して)もうちょっと頑張ってほしいですよねー」

と言っていたものが、
アルコール摂取量と比例して、

「使えないからいなくても一緒」

に変わり、本人が聞いたらまさに致死量な毒を吐きまくっていたら
あっというまに3時間。

明日もあるし~ということでお開きになったものの、
全然話し足りないので、次回の開会を固く誓い合う。

いやいや、数時間前は泣いていたとは思えないテンションのもるこでした。
付き合ってくれる先輩がいて、幸せだと思ってます。
しかし、帰りにふとしたときにガラスに映った自分の顔。ただの酔っ払いでしたー。
明日もがんばろうっと。