
早くも週末までのカウントダウン開始!
こんばんは。もるこです。
忘れた頃に健康診断の結果が返ってきました。
もるこは至って健康でした。コレステロール(悪玉)以外は。
まだ生活習慣病が「成人病」と呼ばれていた小学生時代にコレステロール値が高いと言われてから十数年。。。
いろいろ気を使ってまいりましたのに。
当時はお味噌汁が大好物だった、ちびもるこ。
『要注意』結果が出た翌日から「味噌汁おかわり禁止令」が発布され、容赦ない親の愛に耐えてきたと言うのに。
卵は1日1個(しかしオムライスは例外)というマイポリシーの元、
悪玉コレステロールの摂取を控えてきたと言うのに。
10秒考えてみた。
大好きなチーズ(摂取量無制限)が原因かと。
でもどう制限したらいいのかわからないので、一旦保留で!
さてさて写真はコテコテの大阪、なんばです。
彼と付き合って5年の節目を迎えたので、
彼と出会った大阪に行ってまいりました。
大阪に住んでいた頃はもっぱら梅田とかあのあたりの、いわゆる「キタ」で遊んでいたので、
なんばやら心斎橋やら「ミナミ」というところはほとんど知りません。ええ。
三日間で梅田の空中庭園やら、鶴橋の焼肉くいだおれディナーやらいろいろと行きましたが、
書ききれないので後日ネタが切れたときにお話します。
一言で言うと、とっても楽しかったです。(←端折りすぎてゴメンナサイ)
もるこは海洋生物が大好きなので、水族館に行ったお話だけサックリとさせていただきます。完全な自己満足です。はい。
彼の反対を押し切って、夏休み初日ということを忘れて海遊館へ行きました。
魚に大興奮する子供。それを必死になってカメラに収めるパパママ。
そりゃあもう、人がいっぱーーーい☆
暑さに負けないくらいのファミリーのヒートアップぶりをするりするりと潜り抜けて、お目当ての『ペンギンの赤ちゃん・イトマキエイ・鰯の大群』を見れたもるこは大満足でした。
ペンギンの赤ちゃん、本気でかわいかった。
イトマキエイの展示はレアだそうで。
正直他の種類のエイと何が違うのかわかりませんでしたが、
大きな大きな体で悠々と泳ぐ姿は海洋生物好きにはたまりませんでした。
いやいやしかし、大阪はまさに灼熱地獄。
天保山マーケットプレースでは「アイスパラダイスin天保山」という、
この上ないナイスなタイミングで涼を取る企画が実施されていて、
まんまと浪花商人の策略に引っかかったもるこたち。
「雪花の郷(しぇーほあのさと)」という、台湾のカキ氷を食べました。
ほんのり練乳のような甘みがする、ふわっふわなカキ氷。
冷たい綿菓子みたいな、とってもかわいらしい食べ物でした。美味。
マンゴーやらチョコレートやらいろいろトッピングができるようですが、
疲れた体にはトッピング無しのノーマルな物でちょうどよかったです。
ご参考に→http://www.e-chanoma.net/xuefuabing/index.html
3日目の朝、ホテルで彼と朝食を取っていたら、
もるこの名前を呼ぶ声が。えぇ?天の声?
いやいや会社の人(通称プリンセス)が、
同じく彼を連れてこちらに走り寄ってきました。
あはは。世間は狭いですな。
こんなに世間が狭いとなると、
限りなくノーメイクに近い化粧をして、
低血圧特有の低いテンションで味噌汁をすすることなんてできませんな。
気まずい朝食タイムを終え、なんばパークスへ。
ここでもうっかり仲むつまじくしているのを目撃され、
本日社内メールにて「声がかけられなかった」との報告がありました。
えっと、それを言っちゃったら意味がないような。
会社では比較的パキパキしてるもるこも、
彼の前では子猫のようになることもあるわけで。
そんなの会社の人に見られたら恥ずかしさ極まりないわけで。
さらにそれを事後報告されたら、ブラジルに達するほどの穴を掘りたくなるくらい恥ずかしさMAXなわけで。
6年目の最初のサプライズは、プリンセスによってなされたのでした。