大洲のイラストレーター

Micaでございます

 

ようこそようこそ

20日Tシャツの日に向けて、

オンラインショップの

半袖Tシャツのお話です♪

 

ピックアップ商品の細かい部分を

クローズアップして行きますけども、

どちらかというと、SUZURIの

クリエイターさん向きの内容かも。

 

 

 

さて、わたしのショップ

MicaPix/SUZURI店 は、

『SUZURI(スズリ)』という

オンライン・モールのような場所の

一角にあります。

 

SUZURI側がTシャツの種類を
豊富に準備してくれていて、
その詳細を読んで
クリエイター側が素材を選び、
ショップに並べているのです。
 
Tシャツの種類は本当に豊富で
全てをサンプル購入することは困難。
少しずつ購入して、自分の目で
プリントのチェックをしまして。
 
物によっては取り下げて、
物によっては修正して、
並べ直ししたりしております。
 
 
 
suzuri Tシャツ
吸水性や着心地でいえば
やはり綿素材が良いんじゃないかな。
スタンダードTシャツ
もしくはワンポイントTシャツ
 
これらTシャツは綿100%
※ 一部グレー系統の色味には
ポリエステルが1~10%入ります
 
これらは安価な部類に入るので、
ユーザー様目線で選択するなら
これだろうなと思っています。
 
しかし、色落ちが早そうなのが
作り手としても気になるところ。
 
 
 
そして、
 
suzuri Tシャツ
わたしの気持ちとして
選択するなら
オーガニックコットンTシャツ
地球環境や生産者に貢献しようという
想いから始まった、サステナブルな
オーガニックコットン100%。
 
購入者さまの感想だと、
ユニクロのスーピマを厚くした感じで
着心地はとても良い✨と。
(2021年時点での感想です)
 
一時はこればかり展開していましたが
色が少ないのが惜しい点。
 
 
 
そしてそして、
 
suzuri Tシャツ
クリエイターとして
選択したいのは
全面をデザインできる
フルグラフィックTシャツ
 
全面ですからねー!
デザインが楽しい素材です!
 
ポリエステル94% ポリウレタン6%
このポリウレタンのせいなのかな、
スルッと肌滑り・落ち感が良く
ちょっとレーヨンのような着心地。
さすが高価なだけありますわ。
 
ただ
今回サンプル注文してみたところ、
プリントがね…
コントラストが強い部分に
注意が必要だったみたいで。
 
わかりますかね、
濃色が飛び散ったような滲み↓
 
 
細い白線は潰れているし。
 
全体には綺麗にできていて、
滲みはほんの一部分だけなんですが、
こういうこともあると解っておきたい。
 
このデザイン、やり直します★
 
 
 
クリエイターとして選択したい
もうひとつ、ドライTシャツ
ポリエステル100%のメッシュ生地。
 
鮮やかなプリント方法が
取られているので、イラストが綺麗✨
インク滲みも殆ど無い✨
これはもう本当に嬉しい✨
 
 
生地は吸水・速乾性に優れていて、
UVカット性能もUPF 50+と優秀。
 
一方、ポリ100なので…やっぱり
首回りがゴワつくというか…
チクチク感じる瞬間があるというか…
着たら暑く感じる、というか。
 
接触冷感マスク着けたことある?
あれ、着けると意外に暑くない?
あの感じに似ています。
 
外気温28度までなら
気持ちよく着られそうね、って感じ。
 
 
 
今はショップ内を整頓中ですが、
今後のTシャツ展示は
フルグラフィックTシャツと
ドライTシャツで考えております。
 
やっぱりねー、手に取った時
「わぁ綺麗✨」
と思っていただきたいし。
 
もっちろーん、
他の素材で欲しいユーザー様には
伝えていただければ対応します。
 
オーガニックコットンしか
選択できない方だって
あるでしょうからね。
そこはもう、ご安心を♪
 
ショップ内のリクエストボタンや
MicaPix絵ブログのコメント欄など
(どこのコメント欄でもいいですよ)
お気軽にご利用いただければ。
 

 

 

 

まぁでもさ、世の中には、
安価で垢抜けたTシャツが
いっくらでも溢れているよね!!
 
いやわたし自身、
自分のTシャツは
全部suzuriで買ってます!
…なんてことは全くなくて、
ヨソで買ったりしますよ。
 
しかもアウトレットを(正直者)
 
ですから、もうね、
ショップというよりは
オリジナルイラストやデザインの
展示場として楽しんでおります。
 
知り合いだから
何かしら購入してあげないと…
とか思わせるのも嫌ですし。
※ ホンットこの ”お付き合い気遣い” 要らない
 
イラストが好きです!
Tシャツが好きです!
という方に、ただただ
見て・楽しんでいただければ、
それで十分嬉しいです♪
 
 
 
いいえ!
 
わたしは
他とかぶらない
Tシャツが
欲しいのよー!
 
…って方は、もうもう
よろしくお願いいたします💕

 

 

 

たまーに見知らぬ方に売れると
超絶ビックリします
超絶ありがとうございます💕

 

ではまた💕

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ニッポンは、災害と共にある国だから

 

★ 楽天クラッチでドネーション

★ Tポイントで ドネーション

★ ふるさと納税 ガイド───

 

 
西日本豪雨のときには
支えてくれてありがとう