大洲のイラストレーター

Micaでございます

 

ようこそようこそ

気圧変化について行けず

体調が乱れまくっている

わたくしですが、

取り返すように今日は元気!

いえーい★

 

今週は1日寝込んで

船酔いみたいな状態から

回復に3日かかって、

結構ヘロヘロでした!

いえーい★ ←バカ

 

 

 

6/1に、我が街の肱川が

川開き&鵜飼い開きしましたので

MicaPixも鵜飼い開き!

WoomyTシャツ作りましたぁ☆

 

 

もう昔っから流行りに関係なく

マリンテイストが好きなんです!

好きなんです!…けどねー、

ここ数年買わずに居たんですよ。

 

ずに居たが正しいか?

 

トリコロールボーダーとか

好きなんだけど似合うだろうか、と。

 

爽やかなブルーボーダーとか

今の自分に似合うだろうか、と。

 

そして黒ボーダーは

人と被る確率がかなり高い…、と。

 

 

 

そこで今回

「大人の週末ボーダー」をテーマに

描いてみたのがコレです。

 

 

ボーダーラインはガタつかせて

細かいドットを散らして手間をかけ、

海鵜のWoomyと

「いい夏見つけたよ」のメッセージ。

 

前から見れば渋めボーダー、

後ろ姿は可愛いめとなりました。

わたしゃ、どーーしても

バックプリントが好きなんだね。w

 

 

ここ2年ほどでTシャツ素材が

ずいぶん値上がりしましたので、

致しかたないとは言え…

このお値段、申し訳ない。

 

★しかし朗報★

 

Tシャツ1点

1,000円引きセール

明日から始まります!

 

6月8日(土) 12:00 

〜 23日(日) 23:59

 

しかも今回は

suzuri10周年記念で16日間

セール期間が長いのでーす!

 

suzuriには他にも

魅力的なクリエイターさんが

いーーっぱいですから、

Tシャツ好きさんは

どうぞ遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

さーて週末!!

 

週末の夜はYouTubeで

スカパラ聴いておりますよーー♪

 

東京スカパラダイスオーケストラ

「Paradise Has No Border」

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA OFFICIAL

 

上で「ボーダー」「ボーダー」

書いておりますが、

計らずしも、このライブには

No Borderという

タイトルが付いております。www

 

スカパラ大好きでねぇ、

夏が近づくと思い出して

聞きたくなるんですよ。

 

わたし的に、

夏の夜は管楽器なんですよね~。

特にトランペット✨

ルパン三世(PART2ね)とか

ホテルカリフォルニアとか

最高ですやんか💕

 

ルパンと言えば増山江威子さん

あの強かで甘い声

不二子ちゃんという壮大な夢とロマンを

本当に本当にありがとう…

 

 

 

若き日の父は楽団にいて

テナーサックスをやってたらしく。

 

「モテた?」と聞いたら、

ちょっと間が開いたことが

ありました。www

 

ギターなんかもいじってて

楽器が好きだったみたいで、

わたしも少しばかり

その血を継いでいるみたいです。

 

 

 

その父、よく

志村けんさんに似ていると

言われておりました。

 

 

父も、志村さんも、空の上で

楽しく・カッコよく

好きにやっていることでしょう。

 

色んな記憶に思いを馳せながら、

存~~分に

スカパラ聴きたいと思いまっす!

 

 

 

あなたも、楽しい週末を!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ニッポンは、災害と共にある国だから

 

 

 

ふるさと納税 なら

寄付金控除の対象になったり

各々ポイント還元があったり…

 

 
 
 
西日本豪雨のときには
支えてくれてありがとう