大洲のイラストレーター

Micaでございます

 

ようこそようこそ

大洲の桜もそろそろ終盤。

あなたはお花見しましたか?

 

今年の桜って…

ひょっとしてこの世の終わりか!?

と、不安になるほど

モリモリ美しすぎました✨

 

特にお花見とか行かなくても、

そこらじゅうがモリモリでした✨

 

おそらく気象のせいで、

様々なサクラっぽい花の咲き時が

一気に集中したからだろうと

思っているのですが。

 

美しすぎて不安になったのは

初めてでした。

 

そしてもう近所では

八重桜が咲いていますよ。

目まぐるしい…

 

 

 

これは花桃。

 

 

今月初めの山仕事では

水仙やスノーフレーク、

桜、花桃、蘇芳、連翹、樒と

とにかく爛漫だったので、

 

花の枝を何種類も持ち帰って

母へお土産に。

部屋でお花見できる幸せ♪

 

 

昔の大洲では…

 

2月の終盤から3月終盤にかけて

色んなサクラが順々に咲いて、

散り終えて一呼吸置いた4月終盤、

「さぁさぁ私が締めますよ」と

一番濃い色の八重桜が

咲いたように記憶しています。

 

そんなゆったりした

穏やかで長閑な春が、再び

戻って来ることを願いながら…

 

 

 

 

さて、4月も中盤。

 

5月に入るとツツジ。そして、

わたしの大好きな柑橘の花が

山で咲き乱れてくれる筈です。

 

柑橘の花の、甘く涼しい香り。

山に着いて車を降りた途端に

うっとりします。

 

楽しみだな💕

 

 

 

樒の花も可愛いんですよ

 

 

 

 

最近YouTubeの

ジョーブログを良く見ていて。

 

廃れてるけどエモい建物とか

廃墟巡りとかされてるんですが、

憶えのある場所も結構あって

懐かしいんですよ。

 

白樺湖!ココは確か

高校の修学旅行で泊まった宿だぞ!

とか。

 

加賀ユートピア!ココは20歳の頃

社員旅行で行ったとこだ!とか。

 

高槻のダイエー!

まだあるんだダイエー!とか。

 

いや月日よ!!

 

わたしも54歳だからね、あははは★

 

 

 

他にもいくつかフォローしていて

オフ前になると

ゆっくり見るんですけれども、

ショートは

毎日ザラザラーッと見ていて。

 

色んな動画が

おススメに流れて来ますけれども…

もうね、ほんとウンザリですけど、

有名人を貶める動画も多いですね!

 

何かの切り抜き情報や伝聞で

「この人はこうですよ!」

「酷いでしょう、憎みましょう!」

みたいなね。

 

いや、あんたちょっと。

わざわざ時間掛けて、

よーそんな動画作れるな。

 

例えそれが事実やったとしても、

そんなん、その人の

1~2%くらいのことちゃうんか。

 

その1~2%を、自分が嫌いやからて

そんな拡げ方すんのか、と。

 

そしてまた、それに

「そうなんですか!」

「そんな人だったとは!」

みたいなコメント付いてたり。

 

はーもう情けない。

あんたら視野が狭すぎや…

 

若い子が鵜呑みにすんのかなぁ、

どうか成長してくれ、と願いつつ

いや若い子とも限らんか…

それはもう情けなさすぎるわ…

即ブロック。二度と見ません。

 

貴重なエネルギーを

そんなとこに使うもんですか。

 

だって明日、事故や災害で

死んじゃうかも知れないのに、

もっと幸せに時間使いたいし、

幸せに寝入りたいわよ。

 

ん?

 

まぁ、誰かを憎むことが

幸せな人もおるかも知れんか?

 

じゃあまぁそういう人は

一人で幸せに浸ってください。

他人を巻き込んで

強烈なお返しに遭わないようにね。

 

 

 

さて、幸せ幸せ♪

 

 

サクラビール

デザインがエモいわぁ💕

see you💕

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ニッポンは、災害と共にある国だから

 

 

 

ふるさと納税 なら

寄付金控除の対象になったり

各々ポイント還元があったり…

 

 
 
 
西日本豪雨のときには
支えてくれてありがとう