ようこそ

 

大洲のイラストレーター

Micaでございます

 

 

さてさて、

今季限定のベーグル屋さんポップは

ちょっとだけシック★

 

 

大洲市の産直市『愛たい菜』

そこで販売されている

大洲産もち麦を使った

『もち麦亭』ベーグル。

 

わたくし、その売り場の

ポップを任されて

10年以上描いております。

 

今季は、

 

お豆づくし

& ブラウニー!

 

ですよ💕

 

 

 

きな粉ピーナッツバター小豆

 

きな粉(大豆)・ピーナツ・小豆、

香ばしいにも程があるコレが、

わたし大好きで。

 

きな粉美味しいよね~!

炒った大豆も大大好き!

 

わたくしの定番おやつ↓

 

 

 

あと干し芋・焼き芋も大好きで

よく買ってますが、

『愛たい菜』には

近隣で生産された干し芋が

置いてあったりするので、

(安価で美味しくてもう最高💕)

 

あ、そう!そうそう!

 

愛媛の産直クーポンにも

早速応募しました!

(地元民限定ネタで失礼)

 

 

 

当たったら干し芋とベーグル

たくさん買おう💕

 

ベーグル。

 

あっ、そう、ベーグル!

ポップの話の途中でした。

 

 

ブラウニーちゃんもいます~。

 

チョコナッツブラウニー

 

 

ハイでっかいー!

 

そのままかぶりつくと

顎が外れそうになるので

8等分くらいにカットしてどうぞ。

 

濃厚なので、一切れ二切れでも

十分な満足感が得られます。

 

数人でシェアするのもいですよ。

お弁当の後の

友チョコ・デザートとかね♪

 

でも、ベーグルって

輪っかのつなぎ目のところは

中の具材が途切れるから、

チョコクリームが有る・無いで

ケンカしないでね!w

 

 

 

クリームが有るところの断面

ホカホカにあっためたら

クリームが柔らかくとろけて

それもいい感じ💕

 

 

 

無いところの断面

ココはココで、

むぎゅっと詰まった大人味で

マーマレードを乗せたら絶対合う💕

 

 

 

以上『もち麦亭』愛が半端ない

Micaがお伝えいたしました!w

 

 

 

 

さて。なんか?

 

『#とっておきのピグ』って

ハッシュタグつけて投稿しよう!

みたいな案内が来たけど?

 

今もピグでスクショ撮れるの?

わたしスマホ版やってないから

解んないけどさ。

 

 

 

アメーバピグ(2009-2019)

 

アバター作って、

貯まったポイントやガチャで

服や雑貨、家や家具がもらえて

家や庭を育てて遊べる

オンラインの仮想空間でした。

 

PC版の思い出しかないけど

バレンタインのやつ貼っとくかー💕

 

2011年

始めて間もなく、まだ家具も無かった頃、

空中にブロックを積んでミキミニ作ってました

 

2012年

 

2013年

顔がだいぶ変わったけどMicaアバターです

 

2014年

 

2015年

 

2016年

 

2017年

 

2018年

 

2019年

 

凄いな、9年近く

遊ばせてもらってたんだな。w

 

絵柄がすごく可愛くて、

背景や食べ物も細かくて。

 

 

 

だけど、やっぱ長年経つと

マンネリにもなって来た様子。

 

わたしなんかは、

 

よくできたイベントだったら

毎年同じでも全然いいよ!

去年手に入らなかったアイテム、

またチャンス来たら嬉しいよ!

 

とか思っていましたが。

 

それだけだと運営側で

従業員にお給料出ないとか、

色々ありますからね。

 

作り手、生み手の苦労は、

遊んでるだけの人間には

想像もつかないものですわ。

 

 

 

わたしは無課金で遊んでいましたが

課金アイテムの家とか庭とか

本当に凄い描き込んであって、

その発想は無かった!って

唸ったものもたくさんありました。

 

「凄いな…✨」

と、元・同業者の目で

いつも感心して見ていましたが。

 

デザインに感心しながらも…

 

何度もボツを食らったり、

自信持てずぺちゃんこになったり、

「お辛いことも有るだろうね」

と、勝手に慮ってもおりました。

 

デザイナーさん始め、

アメーバピグで活躍された

スタッフの皆さまお疲れさまでした。

 

当時のスタッフのみなさんは

今どこで活躍されてるんでしょう。

全員スマホ版に移行されたのかな?

 

いや、移動もあるよね、

終了して4年以上経ってるし。

 

何はともあれ、みなさん充実して

お仕事を続けておられたらいいなと

心から思います。

 

 

 

Micaアバターのおうちは

魔女らしいツリーハウスでした

このツリーハウスも

とても可愛く気に入っていたので、

今でも時折ファイルを引っ張り出して

PCの壁紙にして懐かしんでます。

 

 

 

消えないものはなく、

どんなものも変わりゆきますが。

 

「残したい」「繋ぎたい」という

人の想いが消えない限りは、

形こそ変わりながらも

灯は永らえて行けるでしょうね。

 

愛も、そうですね。

 

バレンタインデーは、

「女性から男性へ告白する日」

というだけではなく、

男性から女性へ贈ることもあれば、

家族の愛情や友情を

温め合う日にもなって来ていて。

 

わたしは、それがとても

素敵なことだなと思っています。

 

自分チョコもいいじゃないですか。

 

自分のことも大事に

愛してあげましょうよ、ね。

食べ過ぎ注意!鼻血出ちゃう!

 

 

 

 

西日本豪雨のときには

支えてくれてありがとう