こんにちは、

こんばんは!

ようこそようこそ♪

 

 

 

ご当地ベーグル屋さんの

8月9月のポップできました!

 

 

トレースし直して綺麗になった

オレンジのクリチベーグルさんと

★新商品★

クランベリーの

クリチベーグルさん♪

 

冷やして美味しい

爽やか夏ベーグルでございます。

 

温めると、

とろりトロける濃厚クリーム。

 

冷やすとしっかり・さっぱりします。

生地もしっかりハードめになるので

よく噛んでゆっくり食べてね♪

 

わたしは冷蔵したり冷凍したり

冷やして食べるの大好きです。

 

ポップに入らなかったけれど

「クッキー&バニラコッペ」も

冷やして美味しいやつです!

 

コレ!(2020年に作った画像)

 

 

 

あっためて美味しいのは

惣菜系のコレ!

「ピリ辛サルサミート」

これも大好き…✨

高コスパの美味しいやつです✨

 

タラモサラダが入った

めんたいポテトも美味しい…✨

 

 

 

タラモサラダの「タラモ」って

「たらこ+ジャガイモ」

の造語だと思って来ましたが、

 

なんと。「魚卵」を指す

ギリシャ語なんだそうですわ。

 

ほほー✨賢くなりました!

 

 

 

「コブサラダ」「コンブチャ」

も、紛らわしいよね。

昆布とは関係ないですからねー。

 

コブサラダは

多品目の食品をダイスカットした

アメリカ発祥のサラダ。

 

コンブチャ(別名:紅茶キノコ)は

紅茶を発酵させた酵素飲料のこと。

発祥は中国とかモンゴルとか諸説あり。

 

 

 

なにはともあれ

「美味しい」は正義!

いただきまーす!

°˖✧(>▿<お願い✧˖°

 

 

 

 

さてさて、

絶賛Tシャツセール中の

オンラインショップ。

 

8/6(日)

23:59まで

 

今回は

ドライTシャツ の割引率が高い!

(1点1,500円OFF)

 

色Tなどは、

スタンダードTシャツより

安くなります!

 

<例>

スタンダードTシャツ:黒

綿100% 5.6oz

3,971円 → 2,971円

 

ドライTシャツ:黒

ポリエステル100% 4.4oz

4,165円 → 2,665円

 

 

 

で、ハーイ新作!

シュワシュワ FizzyGirl💕

 

 

1940年代くらいの

ソーダショップのポスターを

イメージして描きました。

架空の店名は「Mica's」w

 

 

こんな感じ♪

 

ドライTシャツはポリ100%なので

プリントが綺麗に出そうです。

 

全身も描いたんだけど、

今回は間に合わないかな…

間に合えば出しましょう。

 

 

 

ところで… クリームソーダ って

和製英語なんですよね。

 

英語だと ソーダフロート とか、

アイスクリームフロート と

呼ばれるのが一般的。

 

が、海外からの観光客などに

この形で有名になったので、

ジャパニーズクリームソーダ

と、呼ばれることもあるそうです。

 

最近のレトロブームで

クリームソーダ流行ってますが、

今のビジュアル凄いですよね。

 

グラスの中に閉じ込められた

晴れた日の海、夕焼け、

雨の日の紫陽花などなど、

言葉にならない美しい画像を

たくさん見かけます。

 

どの世界にも、

デザインのプロというのが

いるんですよねぇ…スゴイ!!

 

 

 

1990年ごろ、大阪梅田に

ソーダショップがありました。

 

女子数名で連れ立って行き、

みんな可愛い甘いのを頼む中で、

わたしは出来るだけ甘くないのを

探して迷って…

 

そこで目に留まった

コーヒーフロート。

 

アイスコーヒーが

ベースなんだろうと思いきや、

なんと、

コーヒー味の

ソーダだった

のでした!

(まぁソーダショップだからね)

 

いやーあれは驚いた…

 

美味しかったので、その後また

違う友人と行った記憶。

 

二度目は、驚きがない分

まぁフツーだった記憶。www

 

 

 

甘くない方が好みなんだけど、

クリームソーダには

抗えない魅力があるのは確か。

ノスタルジックで可愛いもんね。

 

チョコレートサンデー、

フルーツパフェ、

プリンアラモード。

あなたはどんなレトロスイーツに

くすぐられますか?

 

 

 

わたし喫茶店の

レモンスカッシュ好きだったわ

グラスのフチに挿してある

輪切りのレモン好きだったわ💕

See You

°˖✧◝(⌒▿⌒)◜✧˖°