こんにちは、こんばんは

ようこそようこそ

 

もー…

 

ワクチン4回目が…

 

辛かった…

 

いや、3回目が酷かったので

あれを「10」とするなら、

今回はまぁまぁ

「8」くらいではあったのですが。

 

嘔吐が酷くて散々でした…

 

 

 

食べられない場合でも

少しでも栄養補給になればと思い、

事前に購入していた

子供が食べるような3連プリン。

 

食べ切った後でよく見たら、

卵、牛乳、砂糖不使用のやつで。

(多分アレルギーの子向け)

 

卵の代用品、牛乳の代用品、

砂糖の代用品で出来たプリン…

何にも栄養補給になっとらんやないか。

甘かっただけやないか。

 

目的がある時は、

表示を良く見て買いましょう…

 

 

 

まぁどのみち実質1コしか

お腹に留まらなかったけどね

°˖✧◝(T▿T)◜✧˖°

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

接種したのが20日14時。

 

ガコガコ震えが来たのが翌日深夜2時。

 

高熱が出たのが4時半頃ですが、

結構すぐ下がって、7時には平熱に。

 

ここまでの副反応なら、

3回目を「10」とするなら「5」程度。

ただ、ここからがツラかった。

 

 

 

インフルエンザの高熱なら

下がり始めれば安心なのですが、

ことコロナワクチンに関しては

高熱後、熱が下がってからがツライ。

 

あっ、もちろん副反応は

千差万別でしょうけど。

 

わたしのように

3回目で吐き気を感じた人は、

4回目にも強く出ると思って

準備しておくと安心です。

 

高熱が出そう、となると

喉を通りやすそうな甘いものを

準備しがちなんですけども。

 

甘さが嘔吐を引き寄せやすくもなります。

事前に準備しておく時は

甘みの無いものも

併せて選んでおくと万全です。

 

 

 

動けなかった時のために…と、

わたしが準備していた1日分の食料は

 

熱中症対策にもなる水分補給用飲料

ミルクプロテイン飲料(カフェオレ味)

6個入りのテーブルロール

(黒糖とマーガリン入り)

3連プリン

 

全部甘くて大失敗。

 

ほぼお腹に残りませんでした。

少しでも留まってくれないかと

家にあった甘酒も飲んでみましたが、

これも甘かった、ダメでした。

 

冷水と、バナナは大丈夫でした♪

(バナナも甘かったけど)

 

 

 

あとまぁ…

 

1日くらいなら、無理に食べなくても

良かったかも知れません。

水分補給をしっかりすれば良いのかも。

 

わたしは嘔吐に追われて、

何だか「食べなきゃ」と

思いすぎてしまった気もします。

 

具合悪くて寝付いていれば、

消化器官もそんなに動かないので、

消化不良から嘔吐に繋がることも

あるかもですよね。

 

 

 

今朝になると

食欲は徐々に回復しつつも、

歩けばフラフラと危険な感じで

あまり動けませんでしたが。

 

気分が悪すぎて、ずっとウズウズして

じっとしていられなかった昨日よりは

もう随分回復して、

その場に留まることが出来たので、

テレビを見て過ごせました。

 

相棒7の再放送見てました。

(実は初・右京さんw)

 

 

 

夕方からは、食欲以外もほぼ回復。

 

はーヤレヤレ。やっと終わるか。

お疲れさんわたし。

 

そして

お疲れさまです世間のみなさま…

 

 

 

最後に、

 

コロナに罹った人から聞いた

こちらは甘いものが有効だった話。

 

第7波のコロナだと、喉の痛みが酷くて

2日ほど食べられなかったって。

ツバも飲み込めないから、

バケツを置いて出してたらしい。

 

聞いてるだけでツライ…(TДT)

 

そんな時、お友達が

「自分も喉が酷くて

 アイスだけは食べられたから」

と、アイスを持って来て

玄関に引っ掛けてってくれたらしい。

 

第8波の症状はまだ解らないけど、

冷凍庫にアイス常備しといたら

ちょっと安心かもね。

 

お友達が罹ったら、様子を聞いてから

玄関まで持ってってあげて。

(喉が痛くない場合もあるからね)

 

 

 

そうやって

みんなで

乗り切ろうよねー!

♥ミンナデー♥ミンナデー♥ミンナデー♥

(⁰▿⁰)人(⁰▿⁰)人(⁰▿⁰)人(⁰▿⁰)人(⁰▿⁰)

 

ゆっくり休んで

おやすみなさーい!!