こんにちは、こんばんは!

ようこそようこそ♪

 

先日から、アルバイト情報を

見始めているMicaです。

 

コロナ禍・高齢化で

関係業者の廃業・閉店などが相次ぎ。

実家も仕事の縮小をやむなくされ…

 

助け合うためには

わたしも外へ出なければと。

時間と体調の兼ね合い…

さぁ、何が出来るやら。

 

その前にとりあえず、

今組んでいる予定だけは

終わらせておかないとね。

 

 

 

生きてると

ホント不安が尽きないけど

なるべく下は向かないぞー

 

なるべくね、なるべく!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

今日10月11日は

ウインクの日♥

 

 

先日、大洲の村上邸で

顔ダンス講師による

インスタライブが行われまして、

すごい楽しかったんですよ。w

 

 

わたしが良く読むのは

葉子講師のブログですが、

おおこ講師のブログも

解りやすいので良く読みます。

まさかまさか、このおふたりお揃いで

大洲でライブされるとはー★

 

駆け付けたい衝動をググっと堪え…

(駆け付けた時には、もうおらんわ…w)

 

 

 

顔ダンスとはですねー、

表情筋トレーニングの一種です。

わたしも何年か前は毎日

キッチリサクサク続けてたんですが。

 

今は、作業パソコンの脇に鏡を置いて

ハッと気付いたら口角上げる、

休憩の折には下瞼上げる、そんな

”ながらダンス”が主になりました。

 

ここのところは

眉毛上げ、下瞼上げ、ウインクと、

鏡で確認しながら丁寧にゆっくり

やる癖が付いていて…

 

ライブの講師の先生に合わせて

早いバージョンをやってみたら

全然追い付けませんでした!

 

動かしたくないところが

動く~!

 

上がっちゃいけないところが

上がる~!

 

サクサク出来なくなってるー!!

ヒイィ~~!!

 

…っとショックでしたが、

もうずっと、ゆっくりゆっくり

やってたんだから仕方ない。

 

少しずつスピードアップしなきゃ

いつまで経っても効果出ないわ。w

 

眼輪筋は鍛えたいのよね。

 

視力や老眼の現状維持に願いを込めて。

そしてそして、

視神経にも良い影響が出たら

ラッキーじゃない?

(そこは、もう無理だろう…と

 半ば思ってもいるけれど)

 

あと笑顔ね。

 

物言わずとも

「わたし今楽しいです♥」と

目の前の人に伝えられたら

素敵じゃないですか。

 

そんな感じで、わたしの目的は

美容とはちょっと逸れるんですけどね、

そういう人間も

顔ダンスやってるんですよね。

 

人間磨き、表情磨きのベースとして

これからも続けて行こうーっと。

 

 

 

さて、〆ましょう。

ありがとー

GoodNight★

週末は夏日らしいよ!!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°