こんにちは、こんばんは!

ようこそようこそ★

 

 

ご近所で、

とらやのモナカをいただきまして。

 

 

【とらや】紅白最中詰合せ(12個入)

 

どうですか?この

ため息ものの美しさ、品の良さ。

 

赤い方が桜の形で、白餡入り。

白い方が梅の形で、こし餡入り。

 

これは本当に良く作られた最中で、

皮の歯触りがパリサクと心地よく

※ シュークリームにせよ鯛焼にせよ

中身より皮が好きなわたし

初めて食べたのは、

法事の引き出物として

いただいた時だったかな?

その美味しさに驚きました…

 

そんな愛して止まない最中を

いただいた瞬間に、つい舞い上がって

 

わぁ♥

とらやさんの最中!!

 

と喜ぶつもりで、

 

 

 

わぁ♥

とらやの

最中さん!!

 

 

 

と口に出てしまい。

 

いただいた方から

お地蔵様みたいな笑顔で

見つめられるわたし…www

 

 

 

恥ずかしいけれども

最中愛は伝わったようなので…

 

ま、いっか♥

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

楽天市場にもあったわ♪

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10/4~11まで!

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

そうそう、お菓子と言えば、

アイシングクッキーってありますよね?

 

あれってね、お味は二の次というか。

先ずは可愛ければ!映えれば!

みたいなものだと思っていたんですよ。

 

昔、ハロウィン用の

可愛いアイシングクッキーを

(有名メーカーのやつ)

買ったことがあったけど、

なんか生地の目が詰まった感じで

瓦せんべい並みに硬くて。

 

「アイシングするベースは

こんな硬さが必要なのかな?」とか、

「美味しさだったら、正直市販の

クッキーに軍配が上がるよね?」とか、

思っていたのです。

 

んが!

 

8月だったかな…新谷にある

井筒屋さんのアイシングサブレを

いただくことがありまして。

 

これが、

美味しかったのです!!

 

何度かプレゼントに買ったことがあって、

贈った相手から「美味しかったよ」と

言ってもらっていましたが、それって

まぁ儀礼だろうねと思ってたんです。

 

いや、もうまことに

失礼いたしました…

 

食べてみれば、サクホロ!!

サブレだから硬くない!!

 

 

ちゃーんと美味しかったクマさん♥

 

後日、井筒屋さんに伺った折に

「美味しかったですー!」と伝えて

予約が出来るのか聞いてみたところ、

2週間くらい前に言っていただければ

大丈夫ですとお返事いただいたので。

 

よっしゃー、

今度ハート型で予約しよう♪

 

贈り先?

もちろん愛する姪たちですよ★

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は熟睡の日らしいので

どちら様も温かくしてね♪

 

美味しいものの夢でも見て

幸せな目覚めを迎えてくださいね♥

 

ではでは

★ぐなーい★

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°