雨キタ-ー ! !

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖  °

 

超久しぶりの雨音に、

目覚めたとき心躍りました。

 

ああ、何日ぶりの雨かしらぁ~!

昨日まで本当に埃とか凄くて

洗濯もの干すのも躊躇していたほど。

 

雨が降ると、朝・夕の水遣り仕事が不要。

のんびり出来る~、と思っていたのに

外の霧雨が気持ちよさそうで

じっとしていられなくて、結局デジカメ持って庭へ。

 

昨日の暑さと打って変わって、

今日はアマビエじゃなくて雨冷えだわ、と

心の中でニヤリとしながら。

 

傘が要らないくらいの、うっすら霧雨の中、

プランターの西洋鈴蘭は

雨露を受けて、しっとりと愛らしくて。

 

 

香りを添付して

お届けできないのが残念です。

 

 

 

野草をいくつか。

子供の頃から大好きだった

胡瓜草(キュウリグサ)。

一輪が3mmほどの小さな花は

接写が難しく、ほぼ成功しません。

 

 

 

立浪草(タツナミソウ)

群生させると華やかなので

プランターに色々植えています。

母は、色ごとに植え直そうと言いますが、

わたしは色とりどり混ざった感じが好きです。

 

 

 

赤詰草(アカツメクサ)

散歩道に群生していました。

子供の頃には見かけなかった花です。

整地のために余所から運んできた土に

種が紛れていたようです。

キンポウゲもとても増えていました。

 

 

 

薊(アザミ)

目で群生を見ると賑やかでとても愛らしいのに

写真に切り取ると寂しい感じになるのが残念。

 

健気で可愛いツンデレ花。(笑)

 

 

 

今回の画像は、全部600×800サイズです。

7枚置きましたが、

「うちのPCでは一度に〇枚しかアップされない」

「私のスマホでは画像が小さすぎる」など

見えにくい方は教えてくださいね。

 

今はデバイスが多すぎて

全てに合わせることは出来ませんが

なるべくスムーズに見ていただけるように

お勉強だけはしたいと思っております。