そろそろ夏祭りの足音が聞こえてきましたよ。

『伊予の絵巻はどこから開く わしが街から大洲から~♪』

という大洲ばやしを小学校から踊り続けて来た大洲民。

 

正しい歌詞を思い出したくて

Googleで「大洲ばやし 歌詞」と検索したけど、

公式のが出て来ず、自分の過去記事が出て来るよ。みかん ががーん!!

コレ → http://ameblo.jp/micapix/entry-12054503838.html

 

そういや最近愛媛の歌も聞かないですよ。

海がある山がある伊予の光が溢れてる~♪とかいうやつ。

どうせならあれをヨサコイ調にしようよ!(無責任に言うだけ言う)

 

 

 

で、『まち歩き 食めぐり 人やすみ帖』の話。

 

現在開催中の「えひめいやしの南予博2016」の

大洲エリアイベント「おおず歴史華回廊」にご来場の観光客が

大洲市の特色ある「街なみ」「食」を体験しながら

大洲市の魅力を満喫できる書籍

 

ということで。じゃん♪

 

 

短く言えば『大洲クーポンブック』。

なかなか可愛い表紙で、500円(税込)です。

 

中を見てみると、老舗の店舗に加え、

最近増えて来た若い飲食店もずらりと名を揃えています。

 

よくお仕事させていただく玉井漬庵さんでも、

購入代金から8%(消費税分)の割り引きをしておられますよ~。

 

観光客に買ってもらって巡ってもらったり、

帰省客との会食に利用してもらうのはもちろんなのですが、

お菓子店舗のサービスクーポンも便利ですね。

お盆準備には、なにかと和菓子が入用ですもんね。

 

見るだけでも楽しい、

大洲の飲食店ガイドにもなるクーポンブック。

 

ふと見ると鵜飼いの割り引きも!

「予約時にクーポン利用をお伝えください」と書いてあり。

わたしは既に予約していたのですが、

「伝達が前後しますがいけます?」と問い合わせたところ、

「もちろんご利用できますよ!」とのお答え。

 

ひゃっほー☆割り引き分でお土産買おう。

 

鵜飼いしなくても、あさもやでは、

アイスも300円→250円に割り引きになりますよ。

あさもや周辺のお店で使えるクーポンも、

大洲弁で言うところの「だいぶなこと」あります。(笑)

 

これだけの割引率ならすぐに元が取れるなぁ。みかん きゃーーー☆

 

外食が多い人なら、複数冊買ってもいいくらい。

1冊で3人分、もしくは3回分に適用されますよ。

有効期限は11/30までですが、さて何件回れるかな?

 

 

 

まち歩き 食めぐり 人やすみ帖 - PR Times

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000019533.html

 

おおず歴史華回廊 - おおず街なか再生館

http://www.asamoya.com/kairoh/

 

今年はがいに暑いらしいけど、大洲もがんばろやの。キラリ(シック)みかん にこにこキラリ(シック)