大洲の老舗(創業101年!)、

玉井漬庵さんの夏のDMを作成しました。

 

 

人気商品の詰め合わせですが、

何と言っても目玉は

”絹かわなすの麹漬”ですよ~。

 

”絹かわなす”は

その名のとおり皮が薄く柔らかい、

西条の湧水で育った銘品でございます。

 

幻の銘品ですヨロシク☆

 

↑この、

見たら驚くでっかい茄子が、

(夢や希望がぱんぱんに詰まっております)

大洲の玉井さんちに修行に来て、

下漬けされたり、床で休んだり、

ちょっとピリッとされたりしながら

強化に強化を重ね、

美味しい麹漬けへと進化キラリ(シック)

したのでございます。

(RPGゲームみたいに言うな)

 

麹漬け、目玉なので

2パック入ってます!

 

大事なことなので

2度言いましたよ!的なことです。

(違うかも知れませんごめんなさい)

 

お好きですか?麹漬け。

わたしは大好きなんです~。

 

あの柔らかい甘みと、

ふんわりした風味…みかん しあわせ

 

冷酒やビールにも合う、爽やかな味。

冷たい麺のトッピングにも◎です。

 

これはハガキのDMですが、

DMが届かなくても、

オンラインショップで注文できますからね~♪

 

玉井漬庵 |オンラインショップ http://tamai-tukean.shop-pro.jp/

 

 

 

※Wikipediaから「麹雑学」をひとつ。

 

 中国から伝わった漢字。

 

 明治期に作られた和製漢字。

 

…なんですよ!

 ( ・`д・´)b キリッ

 

「麹」には、

 麦麹とか豆麹とかあるようですが、

「糀」ってのはだいたい

 米麹のことらしいです。

 

「糀」の部首は米偏ですもんね。

 

ちなみに

「麹」の部首は「ばくにょう」

 

…って言うんですよ!

 ( ・`д・´)b キリッ

 

 

 

おやすみなさい。キラリ(シック)みかん オヤスミナサイキラリ(シック) ←自己満足