こどもしゃしん展終了しました at 京都 ~ご来場くださった皆様ありがとうございました!~ | ウェディング&キッズカメラマン 

ウェディング&キッズカメラマン 

ウェディングとキッズを中心に女性や子供のスナップ写真を撮影しています・・・・・
撮影しているとき、そして撮った写真が最高にhappyな瞬間を捉えたとき、何よりの幸せを感じます♪♪
愛、音楽、夢、そして情熱がいっぱいの写真を撮影します。

なちゅらる★えがお★こどもしゃしん展

 

泣いても笑っても昨日は個展最終日でした。
あっという間に終わってしまった感がありました。
自宅から京都まで通ってすっかり自分の職場みたいに
なじみがでてきたところで終了なので何だか変な感じです。

朝から両親や姪っ子が来て(実は同じ通り沿いに実家があります)
父親の誕生日だったので写真を撮ったり、
姪っ子の夏休みの宿題を見てあげたりしながら、
なかなか実家に帰れてなかったので
いい機会になりました。

 

お昼すぎに前に来て下さったK氏がお母様を連れて
再度ご来場くださいました。
お母様もすてきにおしゃれされていて良い笑顔の写真が撮れました。
暑い中のご来場ありがとうございました!

 

 

入れ替わりに入口に人影が!
元シュートボクサーで現在バリバリのフォトグラファー
235photoの石本文子さんことふみふみが!
カメラマンが足りない時はよくお願いしてます。

後で来場してくれた235photoのフォトグラファー石本文子さんこと

ふみふみに「ほっぺた赤いで~」ってつっこまれたので
もっとメイク練習します(爆)

 

 

ほどなくしていつもFBでまっさきにいいね!をしてくれる
Akemi さんが来場されました。
いつもおしゃれで同じ飛行機好き、阪急電車好きで、
絵のセンスがすばらしくずっとお会いしたかった方でした。
お互いにようやくお会いできましたね!って言い合いました。

 

↑なぜかこの写真、アメブロにはると彩度が落ちます!
元画像はもっと鮮やかに撮影してますよ~~

 

ふみふみとAkemiさんをひきあわせさせていただいて
飛行機の話で盛り上がり、3人で来月飛行機撮影ツアー決まりました♪
三人三様の撮影になるだろうなあと今から楽しみです。

 

 

その後、オーナーのお知り合いが来られて
お話をさせて頂いたり撮影させていただいたり、
AAAの話で盛り上がったり♪
閉幕まで楽しく過ごさせていただきました。

 

下の2ショットは昨年カイル・ヴィンセント(Kyle Vincent)氏のアーティスト写真や

ライブ写真の時に撮影のオファーを下さったN氏との2ショット

 

★Kyle Vincent★

ベイ・シティ・ローラーズのボーカルや、ガンズ・アンド・ローゼズの

ギタリストとのバンド「Candy」のボーカルをつとめた

アメリカのアーティスト
 

 

人が集まって話をすれば新たな縁が生まれるし、
気が合えば縁が広がっていきます。
今回の個展は急遽お話を頂いたこともあり、
準備不足の点もありましたが
お盆を利用して関西に来られる方もいらっしゃるかなと
少し期待もしていました。
私ごときの写真を見にきてくださるのは本当に恐縮でしたが
思った以上にたくさんの方が来て下さって感謝に耐えません!

昔からの友だちはほとんどSNSをやってないので、
関係は近いのに写真を見てもらうのは恐らく初めて。
こんな風に純粋に写真を見にきてくれて
初めての個展ということで応援に来てくれたり
長らく会えなかった人が遠方から休みを利用して
来て下さったり、mixi時代からネットでしか
会話をしたことがなかった方が
"micaさんはいらっしゃいますか?”
って訪ねて来てくださったり
自分はスタジオを持っていないので
こうした場所があるというのはいいもんだなあって思いました。

第1回目はこども写真展だったのですがふたをあけてみれば
子供連れの方は少なかったのは意外でした。
ですが昔からずっと撮影に来てくださっているお客様が
ご家族皆様で来てくださったのには感激しました。
ありがとうございました!!
実は来場くださったお子様用にお菓子やちょっとした
プレゼントも用意していたのですが残ったので何かに使います(笑)

 

何かをやろうと思う時って、「また後で連絡取り合おうね」
って言ってもまず決まらないですね。
社交辞令で言ったり言われたりすることもあるだろうし
本気でやりたいと思ってるのかはその場の表情や発言でしか
わからないこともあるし。
大事なのは同じ気持ちを持っているときにまさに
「鉄は熱いうちに打て!」
勢いのある時にその場で決めていかないと大抵流れてしまいます。
今回の個展では本気でやりたいよねと思ったことを
やりたいと思った者同士がその場で意見を出し合って
とんとん拍子に決まった案件が2つもできました。

純粋な写真展、撮影会だけだなく新しい何かが生まれたのは
今回ご縁を頂いたカフェ・ギャラリーRIZMさんのおかげでもあります。
約2週間お世話になりました。ありがとうございました!!