実家の米子市淀江小波の仲間で無農薬野菜を手掛けてる方がいます。

 

だいぶ前に『よどえの焼き芋』の記事書きましたが。その芋の生産者さんです。

 

今度のイベント料理用(オムライスの米)に彼の作ったイタリア米を使おうかなと思ったりして。

 

米の味とか食感全然わかんないので今回はリゾット作って試食してみました。

↑カルナローリ米

 

↑精米が難しいそうです。

日本の機械だと粒が細すぎてダメみたいよ。

 

↑リゾットは煮干しの出汁で炊いてみました。

↑彼の育てた野菜!!美しい!

 

もちろん味も美味いです。

 

オムライスのイメージは米と玉子でライスオムレツ(煉瓦亭スタイル)にしようと思います。

 

料理はマジ難しい、一つの材料が突出してもいけないです。

 

米がそれなら玉子、ソースとバランスとらないといけません。

 

てなわけで11月10日の賀露わったいなのイベントで披露しますか。