楽団・みかんの花、その演奏の楽しさもさることながら、

休憩時のモグモグタイムも楽しみのひとつ🤗

メンバーが持ち寄ったオヤツを食べながら、
それぞれの話で盛り上がります。

今夜のオヤツは、山焼きだんご、バナナまんじゅう、雪の宿の三種🍮


みんな作業所など社会の中で仕事をしていますから、

職場では言いたいことが言えない場面が多くありますが、

ここは言いたいことをなんでも言える場。
今夜の主役はシバタくん。
久しぶりに国体に出場できることになった喜びを、
みんなに伝えていました。

よかったね、シバタくん🙆

50を過ぎて、それも水泳競技の県代表選手なんて、スゴイことだゼッ👏

しかし、タコさんからは、

「アスリートがその腹じゃカッコ悪すぎるんじゃなかと?」との厳しい指摘🧐

それに答えてシバタくん、

「公立のジムに通って試合までに減量して、ハラを筋肉で割るつもりです。」と高らかに宣言したのでした‼️

ガンバっておくれ✊

そのくせ、出された今夜のオヤツ三種、

全部たいらげていたシバタくんでした😵‍💫