もしかしたら、同じことを思い悩んでいる人もいるかもしれないので、

micanosuke解釈を載っけときます。

 

新入社員の時も、今の会社に転職した時もmicanosukeはどうしても納得いかない言葉があった。

「わからなかったら聞いて」

 

これ、ズルくね❓ようは

「私教え方わかんないから、アンタに合わせてあげる」

ってことでしょ❓

 

まあ、年代により1から10まで教える必要はないと考える人もいるけど、

そしてそれは何となくわかるけど、

でもそれは、

「スタートラインの1を教えた場合」に限定されるのでは❓

 

おそらく聞いてっていう人は、仕事の内容はよく知ってると思う。

自信があるから「聞いて」って言ってるわけだし。

でも

「何を教えたらいいかわからないから聞いて欲しい」

なぜ言えないのか❓

そういう人って、多分自分も教えてもらってなくて苦労したんだと思う。

 

だからといって、違うだれかに同じことしてもいいのか、というとそれは違う気がする。

自分基準に考えちゃいけない。

もっと言えば

「私は教えてもらわなかった。」

とか言うな。

自分軸は必要だが、それを他人に当てはめてはいけない。

いろんな人がいるのよ。

 

そしてmicanosukeは思う。

「アンタには聞かない」っていってやろうと。

「もっと信用できる人に聞きまーす」って。

 

なので同じことで疑問を持っている方、

あなただけではありません。

少なくともmicanosukeは同じ疑問を持っています。

 

とはいえ、自分で調べたり我流で獲得するのも大切よ。

むしろ人に教えてもらうより、

そっちの方が最強だったりするから。