意味わからんて?

平たく言えば、学生時代からずっと人の上にたったことがない人。

 

アホなことしたら、全部バレますよ。

 

アホなことって?知りたい?

 

「俺がトップなんだから俺の思うようにする」と

いきなりエンジン全開トップギアで進む人。

→恥ずかしいですよ。丸出しじゃん、上に立ったことないから嬉しくて血迷ってるのが。

 

重箱の隅を突く人

→トップは「こうしたい」という指示を出しなさい。

あなたのその指示でどうすればそれが実現できるのか、それは部下が考えます。

重箱の隅をつつけるのは

①暇だから

②何をしていいかわからないから

③自分はトップだと言いたいから

部下から見るとそうとしか見えません。情けないのでやめてください。会社の恥です。

 

部下の質問を上から目線で見ている人

→即刻会社から去りなさい。

会社はあなたの遊び場ではありません。

部下はおもちゃではありません。

部下は悩んで貴方に質問をしています。

責任感を持ちなさい。

悩んだ時に役に立たないトップならいりません。

価値がない。

貴方に支払う役員報酬を寄付する方がよっぽど日本の役に立ちます。

 

 

部下はわかります。

貴方の経験値と器の広さを。