これってホンマか❓

 

micanosukeはこんな感じなんで、

私の周りにいる人は、

頭がいい人しかいない。

というか、

自分に余裕がない人はmicanosukeを相手にするとムカつくらしい😭

 

だから私の周りにいる人は私と同じ「類」ではない。

 

このキャラのおかげで、失礼な言い方だが自動的に賢い人を見分けられるようになった。

ありがたき才能w

 

常々思っている。

企業はなぜ自分と同じような考え方を知る人を集めたがるのか⁉️

 

いや、社風ってのがあるし独特な業界もあるから

精神的に強いやつとか、そんな基準で選んでるのかもしれなけれど。

資格がいる職は別として。

 

同じ考えの人だけ集めると、考え方偏るよ❓

確かに行動しやすいかもね、伝えなくていいから。

でも「人」は口があって頭があって手があるから、

まあ、どれを使うかはその時によって違うけど、

基本「伝える」生き物なのだ❗️と思う。

 

「以心伝心」って言うけど、

これってもともと、神の言葉を無言で弟子に伝えるという意味らしい。

そこから派生して、言葉にしなくてもお互いの考えがわかることって意味になってるらしい。

 

いやー、これ難しいよ。

私神じゃないし。