今の業界で学んだこと、というか貴重な体験(*^^*)

 

良くも悪くも、経営者と話ができるということ。

例えそれが零細企業であったとしても、

経営者は経営者。

一国一城の主。

 

そして会社の調子がいい社長とそうでない社長の

両方を見ることができる。

 

経営者よ、ごめんね。

私は両方の経営者を見ているだけに、

その違いが見える時があるんです。

でもね、調子のいい社長は余裕があるから聞いてくれるけど、

調子が悪い社長は聞いてくれないの。

ま、それだけ余裕がないのかもしれないけど。

でも聞いて欲しい、私だけが知っているその「経営者の差」の話。

 

決してできる社長という意味ではなく、

どういうことをしているのかということを。

 

私に情報を提供してくれるのも経営者という「人」であり

情報を提供する私も「人」である。

そしてその情報提供先も「人」である。

 

みんなおんなじ。