素麺の季節 | micanogue~独り言

micanogue~独り言

自分の選んだ道は正しかった
と思えるような毎日をめざしつつ、フワフワな日常を・・・

私は素麺が好きです。
そばより、うどんより、パスタより、ラーメンより。
といっても、食べる頻度はこの中で最も低いと思いますが

お気に入りの素麺つゆがあって、それを使いたいだけかもしれませんが

ちなみに、それはこれです。※画像はショップより。
{B9115DA6-A179-4090-959C-DFB2AD38AB89}

甘くて旨味のあるストレートつゆです。
そのへんのめんつゆとはちと違う。

今年も夏になったので、素麺を食べ始めました。
やっぱりおいしいなぁー。


ただいま、異動に備えて準備しています。
新しいメンバーを迎える準備です。

ほぼ、ズブの素人なので、基礎研修プログラムを考えているのです。
自分が受けた研修、受けたかった研修…を思い出すため、
10年以上も前に記憶を逡巡させて。
うーん、、もうかなり記憶があやしい

とはいえ、今は良書もたくさんあり、それらをなぞりながら研修していく予定です。

早く来てくれないかと首を長くしております。
準備できてないけど