お稽古 | micanogue~独り言

micanogue~独り言

自分の選んだ道は正しかった
と思えるような毎日をめざしつつ、フワフワな日常を・・・

久しぶりにお稽古をしてきました。
といっても、体験レッスンを受けただけですが

昔は、色んな習い事をしました。
アラマテラピーに始まる植物療法や、占星術、ちょっと怪しげなものも。
だいぶつぎ込んだな そう思うと、そんなに何にもしてない20代じゃなかったかも。笑

大阪に戻ってからは、ヨガに通うことはあったけど、それ以外にレッスンを受けることはなく…

何かしたいという気持ちはあっても、なかなか身体を動かせずにいました。
で、今年の目標として、何かやろうと誕生日に思い立ち、やっとこさ行ってきました。

それは、フラワーアレンジメント。
習い事は何かクリエイティブで消えものと決めていたので、結果こうなりました。
盛り付けのセンスがすごいので、それも改善されるかな?と思って選んだというのもあります。

その、記念すべき作品がこちら。

{36F63EDD-1CA2-48A9-8B45-116768B97AE3}

なんじゃこりゃ
まだ、前から見たらマシなんですが、左右や後ろから見るとかなりいびつです

で、先生が直すとこうなる。

{F988AEDA-1ECB-4BE8-99F2-F9E057B38993}

話を聞くとふむふむと思うし、アレンジの時間は没頭できて楽しい
ただ、こういう作業は、ほかに誰かいるのとかザワザワした感じは苦手かも。。

そして、花材はお高い

習い事として続けるか、しばらく悩むことにします。