再び… | micanogue~独り言

micanogue~独り言

自分の選んだ道は正しかった
と思えるような毎日をめざしつつ、フワフワな日常を・・・

楽天スーパーセールやっとりますなぁ

年の瀬ですから、何かと物入りで、ついついポチッとしてしまいます
新年は新しいもので迎えたいと思っちゃうんだな。えへ

ダイニングの椅子カバー、新調してやった♪
これまで、アイボリーにしてたけど、今回はブラウン。
テーブルの色とは合ってるし、汚れも目立たないからいいんだけど、部屋が狭く感じないかちょっと心配です。

あとは、ミキサー。
ビンタトニオだっけ?を今は使ってるんですけどね、口が狭くて洗うのに苦労するんです
それに、毎日使うからか、刃とかモーター?裏側も傷んできました。
来年はイワタニさんにお世話になろうと思います。

ほかには、仕事で使う本。六法は毎年買わねばなりません。
私のただ一つの拠り所。

また、たくさん買っちゃったわ


ちなみに、週末には食器も買っております。
{DE6D5C0A-137A-40C2-82C9-6CC9A1C0A07A:01}

角田淳さんという作家さんのもの。小鉢というには小ぶりだけど、
お漬け物とか、箸休めを盛るのにとてもいい形をしています。
ちょっといびつなんですが、大事に作られたんだろうなと思うととても愛おしいです

…本当は、ずっと焼物用のお皿を探していて、それを見に行ったのだけど、今ひとつピンとこなくて、
代わりに?全然違うの買ってしまってるという

あと、つまようじ入れるものを買わなくちゃとおもってるんですが、、
めちゃかわいいけど、アレッシィ高すぎる