お誕生日おめでとう


お誕生日おめでとうの始まり(笑)


推し活中のアイドルくん達のお誕生日が7月は

目白押しで毎週1回ペースで🍰ケーキを買って

帰宅してた娘ちゃん。


だが7月31日・8月1日は自分達母娘の誕生日🎉

月末処理で忙しいけれど娘ちゃんには恒例の

31のアイスケーキを準備


て事で毎年恒例の記念写真ꉂ🤣𐤔



私の誕生日には娘からコージーコーナーの
ケーキのプレゼント笑

我が母からは夏の果物🍉と中華屋さんの酢豚笑
すごいチョイスなうちの母親笑ううさぎ
ここの酢豚が一番好きだから嬉しいけど♥️



みんなありがとうございますm(_ _)m



そして金沢のお友達からサザエのプレゼントが



60個も入っていたけど味見に10個だけもらって

後は母にプレゼント🎁



ご兄弟が漁師なので船から下ろす時にそのまま

箱詰して送ってくれていつも新鮮で美味しい

魚介類を食べさせてくれて感謝です🙏


能登の実家は地震が起きた当時は屋根が落ちて

半壊だったけど、この半年の雨風でほぼ全壊状態

で取壊ししないとダメだと…


そしていつも金沢に行くと連れて行ってくれた

お友達の牡蠣小屋さんは年末になったら少し

出荷できるかも🤔と



幸い金沢市内に住んでいるから、自分達は

普通に生活はできているけど実家やお友達

の所はまだまだ復興できてないよ…と



東日本大震災の時は小名浜の親戚でこっちに

来られるならおいで!と呼んで一週間遊んで

帰ったけど、この足じゃボランテアにも行け

ないし、動けないから余計迷惑かけちゃうしな…


そんな中、私の誕生日を思い出して送ってくれて

本当にありがとうございます🙇‍♀️


うちに勝手に住み着いていた時は本当の兄妹の

様に毎日ケンカして兄貴と呼んでいてその時に

改めて魚介類の捌き方や作り方に食べ方まで

細かく教えられて当時は凄い嫌だったけどねニコニコ



俺の生きている内に顔を見せに来い!!俺も

今、週3回も透析してるから長くないぞアセアセ

と言ってたけど、中々行けないな…